ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Xbox360] 『Xbox Live』 でテレビ番組や映画の配信開始へ 

マイクロソフトから発売の次世代ゲーム機「Xbox360」のオンラインサービス「Xbox Live」利用者を対象に、一部のテレビ番組や映画のダウンロードサービスが近々開始される事が明らかになりました。

サービス開始予定日は、北米発売1周年に当たる11月22日。

現在明らかになっている提携番組制作会社は、米MTV、CBS、ワーナーブラザーズ、パラマウントピクチャーズ。今後さらに多くの番組制作会社と提携していく予定。

具体的には、「M:i:III」「ナチョ・リブレ」「パトリオットゲーム」「Vフォー・ヴェンデッタ」「マトリックス」などの映画や、「サバイバー」「サウスパーク」「フレンズ」「スタートレック」などのテレビ番組が配信予定。まずは750時間分の番組を視聴できるようにし、年末までには1,000時間分を視聴可能にしていく予定。

コンテンツには、高解像度(HD)フォーマットで提供されるものと、標準解像度(SD)で提供されるものが。コンテンツの価格はまだ決定されていませんが、市場において「競合他社に負けない」価格にする予定とのこと。HDコンテンツはSDコンテンツよりも少し高額にはなるようです。価格については11月22日より前に発表予定。支払いはマイクロソフトポイントで。

保存期間などについては、テレビ番組は有料サービスのみ提供、映画サービスはレンタルサービスとしてのみ提供し、視聴後24時間で消滅するようにする予定。ただし、24時間の間は何度でも視聴可能。24時間が経過したあと再び観るためには最初と同じ料金。しかしファイルそのものは14日間ドライブに残るため、再ダウンロードの必要はないとのことです。

その他の情報はEngadget Japaneseに画像つきの詳細が載っているので、そちらをご覧下さい。

Xbox Live Video:HDTV&映画ダウンロードサービス - Engadget Japanese

関連リンク:
Xbox.com | Xbox Live - TOP

情報元:
MS、「Xbox Live」でテレビ番組や映画のダウンロード開始へ - CNET Japan
「Xbox Live」でテレビ番組、映画視聴可能に | IBTimes(アイビータイムズ) : 企業
ITmedia News:MS、Xbox Liveでテレビ/映画のコンテンツ配信をスタート


[ 2006/11/07 15:28 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(2)
ナチョ・リブレって今ちょうど劇場でやってるところですよね。
ひょっとしたら海外ですでに公開済みかつ日本ではまだ公開されてない話題作なんかも見れたりするんでしょうか。
それならすこぶる便利なサービスなんですが。
[ 2006/11/08 10:39 ] [ 編集 ]
流石にそれは無いんじゃないでしょうか。字幕や吹き替えなしのそのままなら可能性としてもありえますが。あと北米アカウントでの購入とか。
でももし実現できたとしたらX360に映画ファンが殺到しそうですね。いや、実現は無理なんでしょうけど…
[ 2006/11/08 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2620-ee2b2943

一昨日のWiiのオンラインショップでの予約完売ぶりを見てさすがに慌てまして、今日外出していくつかのゲームショップ及び量販店に行きましたが、なんと予約、あるいは予約の予約をすでに打ち切っているところがほとんど。大ごとですw行きつけの店の1つで、まだ入荷数が分
[2006/11/07 18:32] セグメントゲームズ


