ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『Wii』 DVD再生対応は2007年下半期に 

以前、任天堂から12月2日発売の次世代ゲーム機『Wii』に、「DVDプレイヤー機能付きの本体も発売予定」とお伝えしましたが、本日14日に正式発表されました。

ソニックソルーションズは、次世代ゲーム機『Wii』の将来バージョンに、同社のDVD再生機能「Sonic CinePlayer CE DVD Navigator」が採用されたと発表しました。任天堂によれば、WiiのDVD再生対応は2007年下半期になるとのこと。

『Wii』は、任天堂が12月2日に発売する次世代家庭用ゲーム機。当初は「Revolution」の開発コードネームで呼ばれており、DVD再生機能は小型のアタッチメントを取り付けることで可能になるとしていましたが、正式名称が「Wii」に決定された以降、DVD再生に関する詳細な情報は明らかにされていませんでした。

任天堂によれば、DVD再生は当初からの予定ではあったものの、当初予定していたアタッチメントでの対応に加え、DVD再生に対応した新型機種発売の可能性も含めて、現在のところは未定としています。なお、Wiiではゲーム用に12cmの光ディスクドライブを採用していますが、ソフトウェアバージョンアップなどによるWii単体でのDVD再生はできないとのことなので、ご注意下さい。

簡単にまとめると、
・発売は2007年下半期
・DVD対応は「別売り アタッチメント」か「対応版 新型」、もしくは両方
・ソフトウェアバージョンアップのみでは、無理なのかも
・しかし現段階では全て予定・未定

Sonic Solutions/ プレスリリース

関連記事:
[Wii] 『Wii』 DVDプレイヤー機能付きの本体も発売予定

情報元:
任天堂、WiiのDVD再生対応は2007年下半期に。新型モデルの可能性も
任天堂「Wii」でDVD再生が可能に - 来年下半期登場の「将来バージョン」で対応 AV&ホームシアターNews
[ 2006/11/14 14:17 ] ゲームの話 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2641-8ef8adc4

姉がDVD見たいというのでPS2を貸しました。といってもすぐ隣の部屋ですがwホントは「ちっぽけラルフの大冒険」とか「半熟英雄4」のダンジョンとかやりたかったんだけど…まあいいや。遊べない代わりに頭を回転させてたら、新しいゲームの企画案が出てきたです。まだそれが
[2006/11/14 19:02] セグメントゲームズ
まだ発売もされていないのにWiiの新バージョンに、DVD再生機能が追加される発表された。元々コストが高くなるから外したはずなのにこの時期での発表は疑問が残る、何より正直な感想いまさらDVDの再生機能なんかいら
個人的には要らないと思っているのですが、DVD再生機能の付いたWiiが2007年下半期に出るのだそうです。確かWii発表当時は、Wiiにアタッチメントを取り付けることによって可能というこ
[2006/11/15 01:14] VAnet3
Sonic Solutions/ プレスリリース によると、次世代ゲーム機『Wii』の将来バージョンに、DVD再生機能「Sonic CinePlayer CE DVD Navigator」が採用されたと発表。そしてWiiのDVD再生対応は2007年下半期になるようです。現


