ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 『新宿の狼』 07年春、カプコンから発売 

カプコンから07年春にPS2用アクションアドベンチャー『新宿の狼』が発売されることが明らかになりました。

スキャン画像 (予備)
スキャン画 その2

・プロデューサー:和関伸治(フルハウスキス、ファインダーラブ)
・開発:YSK(喧嘩番長2、グローランサーV)
・開発状況:60%

・眠らない街 新宿を舞台に悪と戦う刑事「三上英二」が事件を解決していくアクションアドベンチャー
・人物はトゥーンレンダリング
・歌舞伎町だけでなく新宿全体を回れる
・レスラーばりのケンカキック
・始末書の文字も
・娯楽施設は「バッティングセンター」「パチンコ」「雀荘」、その他
・移動や戦闘のパートが別れていない


[ 2006/11/15 17:36 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(8)
セガの某17歳以上制限アリのゲームにあまりに似てますね。もうちょっと違う変化をもたせて欲しい気が…。
なんか最近のカプコンの完全新作はどこか似てるソフトが多いですね。戦国BASARAとか。自社ならではで何か大きなタイトルをたたき出してくれませんかね。
[ 2006/11/15 21:21 ] [ 編集 ]
無双⇒BASARAは良い変化があったので"これはこれであり"なゲームになりましたが、今回はどうでしょうかね。まぁ今回も某所などで叩かれる事は間違いないので、内容に変化を持たせてBASARA的な汚名返上をして欲しいものです。
アイディアを真似るのは別にいいとは思いますが、パクリとならないようにはしてほしいです。面白ければどうでもいいんですけどね(笑
[ 2006/11/15 21:34 ] [ 編集 ]
どこかのレコード会社みたいにインスパイアだとかウゼえ言い訳苦しい御託並べるくらいならオリジナルでがっつり作って欲しいものなんですが粗悪な劣化コピーになりそうな………。
[ 2006/11/16 00:52 ] [ 編集 ]
カプコンですし、流石にそこら辺はわかっていると信じたいです。パクリと言われる事もわかっているでしょうし。
[ 2006/11/16 14:23 ] [ 編集 ]
現実にある街を舞台に似た題材でゲームを作ってしまうと、「瓜二つ」になっちゃうんですよね、どうしても。
一応主人公を「ヤクザ」から「刑事」には変えているようですけどね。

舞台設定も、夜の東京なら「歌舞伎町」しか選びようがないわけですしねえ。

この手の高年齢層ユーザー向け「和風GTA」は手堅い売上が見込めるだけに、カプコンとしても多少の批判は覚悟の上で商品化したいということでしょうか?
[ 2006/11/16 18:06 ] [ 編集 ]
最近は好調のようですが、以前のカプコンは潰れるんじゃないか、って心配するほど業績が悪かったようですし、今も形振りを構ってられない状態…なんですかねぇ。題材を真似ても、良い変化があれば認知してもらえるということを自ら証明をしたので、また甘えてしまおうという考えでしょうか。龍が如く1よりも前から開発していたとは到底思えませんし。
この手のアクションにはカプコンは強いですし、多少の批判は覚悟の上で"改良"、と考えるのが妥当でしょうか。
[ 2006/11/16 23:10 ] [ 編集 ]
光栄の無双はぱくるは今度はカプコンの龍ときたかwてか無双パクリばりうざかったけど今回は龍もぱくるとは[笑えねえbb
[ 2006/11/21 23:02 ] [ 編集 ]
打倒
[ 2006/11/21 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2646-a596bfed

カプコンから新宿の狼というゲームソフトが発売されるそうです。 これはスキャン画像を見てみると、龍が如くやシェンムーっぽさがありますね。 プロデューサーは和関伸治(フルハウスキス、ファインダーラブ) 。 眠らない街 新宿を舞台に悪と戦う刑事「三上英二」を操作して
[2006/11/15 18:01] ゲーム最新事情
今日、ゴールデンタイムでWiiの「おどるメイドインワリオ」のCMを見ました。ソフトのCMが流れているという情報を見る前に見たのでちょっとビックリし、同時にホントにもうすぐなんだな~と実感。発表当時は12月が遅いだのなんだのといわれてたもんですが、そんなこと言って
[2006/11/15 20:48] セグメントゲームズ
カプコンが開発を進めているこのゲーム新宿の狼 「・・・・・・・・・・・・・・」( ・д⊂ヽ゛「これ、なんて龍が如く?」戦国BASARAに引き続き、またやってくれました。ただ、BASARAは完全なバカゲーとして別の路線を打ち出していまし


