ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[news] 北米の「PS3」発売待ち徹夜組に銃撃。1人入院 

SCEから北米で11月17日発売の次世代ゲーム機『プレイステーション3』の発売を徹夜で待つ人々の前に、2人組の強盗が現れたようです。

犯人らは午前3時ごろ、コネチカット州にあるウォルマートの店頭に並んでいた15~20人の前に出現。お金を要求したものの、その中の1人の男性(21歳)が抵抗。しかし銃で撃たれ、その後マサチューセッツ大学病院に搬送されました。犯人らはそのまま逃亡し、現在も逃走中。

犯人の特徴は、1人がスキー用のマスクをかぶって全身黒尽くめの格好をし銀のピストルを所持、もう1人も黒尽くめの格好に散弾銃のようなものを所持。共に10代ぐらいの白人だそうです。

今回発売された次世代ゲーム機『プレイステーション3』はおよそ500ドルから600ドルと高額。発売日に手に入れる為に徹夜で並んでいた人々をお金目当てに襲う、卑劣な犯行と言えるでしょう。

日本のニュース番組内で流れた速報の画像

関連リンク:
PS3、米で発売開始 行列に発砲、数人けが

情報元:
1 shot in Conn. Playstation waiting line - Yahoo! News
Person Shot Waiting In Line For PlayStation 3 - News - wnbc.com | WNBC
Next Generation - Interactive Entertainment Today, Video Game and Industry News - AP: PS3 Hopeful Shot and Hospitalized
[ 2006/11/18 01:06 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(2)
アメリカだと安心してゲーム機も買えないのか…
[ 2006/11/18 02:50 ] [ 編集 ]
アメリカでゲーム買うとき武装せにゃならんかもしれないんですかね(-.-;)
[ 2006/11/18 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2661-a5bb9938

PSP2本に手を出して、正直財布の中身は大丈夫なのか?と悩んでいる今日この頃です。米国ではPS3とWiiが発売され、日本でももうあと2週間足らずとなってしまいました。この3機種が揃い、ゲーム業界がより活気に満ちるようになればいいですけどね。次世代機は、最初は売り上
[2006/11/19 21:57] セグメントゲームズ


