ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『Wii』 北米で発売。早速破壊・分解 

任天堂から発売の次世代ゲーム機『Wii』が、19日、日本よりも約2週間早く北米で発売となりました。

任天堂次世代ゲーム"Wii"米国先行発売に1000人行列 (動画あり)
任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」が全世界に先駆けアメリカで発売される (動画あり)

Wiiの発売を待ち望む行列は長さ1kmに達した所もあるそうです。
Wii 北米発売イベント - Engadget Japanese

そんなWiiを購入直後に破壊をしてしまった人達も。
YouTube - Smash My Wii
SmashMyWii.com // What was Nintendo thinking? Wii? (公式サイト)
関連:
Wii も分解&粉砕 - Engadget Japanese
Wiiをハンマーで殴りまくって破壊するムービー - GIGAZINE

彼らの企画は至ってシンプル、破壊するだけ。この企画に賛同した人から寄付をネット上で募り、それによって目的のブツを購入、破壊する様子を収めてネットで公開して還元するというもの。(GIGAZINEより引用)

アップルの「iPod」にはじまり、「Xbox360」、「PS3」と続き、「Wii」までもを破壊してしまいました。彼らの次のターゲットは何になるのでしょう。
SmashMyiPod.com // You donate, we smash!
SmashMyXBox.com // Death to the Xbox 360!
SmashMyPs3.com // Screw the Sony PlayStation 3

彼らとは打って変わって、まじめに分解・検証をしている所も。
Wii報道特設サイト - Tech-On!
Popular Science: Wii Broke It - Photo Gallery

お馴染みTech-On!では、分解写真の他に分解動画も公開しています。
Popular Scienceでも、15枚の分解写真を公開しています。合わせてどうぞ。

Tech-On!は分解過程を通して以下のように評価しています。
開けて分かった任天堂「Wii」の気合い - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

・Wiiの解析をお願いしている技術者の皆さんから,異口同音に出てきたのは,設計の完成度の高さ
・Wiiのメイン基板を見た技術者のだれもが,「非常に時間を掛けて丁寧に設計されている」
・部品点数が非常に少なく,すっきりしており,いかにも低コストで作れそう
・これだけ設計の完成度が高ければ,製品の信頼性は相当,高そう

その他の「Wii」に関するニュースなどは、こちらからどうぞ。
ゲーム情報諸々 11/20
ゲーム情報諸々 11/19


[ 2006/11/20 17:38 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(2)
んー相変わらずいるんですねこの破壊屋さん。
ここまで来ると何か清々しいものを感じますねw
[ 2006/11/21 08:37 ] [ 編集 ]
自腹を切るんではなくて、寄付金を募っている所に何か疑問を感じますが、それでも需要があるんだからいいんでしょうね。お国柄、って奴でしょうか。
でもやはりもったいないと感じてしまいますw
[ 2006/11/22 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


