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[Xbox360] 『アーマード・コア 4』 Xbox360版は07年春発売予定 

フロムソフトウェアから発売のハイスピードメカアクション『アーマード・コア 4』のXbox360版の発売予定時期が、07年春と明らかになりました。

開発は順調との事で、プロデューサーの鍋島俊文氏からコメントも寄せられています。

プロデューサーコメント:
今作『アーマード・コア 4』は、これまでのシリーズ10作品のスタイルを大きく覆す渾身の作品に仕上がっています。初心者の方でも手軽に機体を作り、ストレスフリーでプレイすることができます。またシリーズ経験者の方には、よりオリジナル機体をこだわって創り出せるような細部にまでこだわれるシステムを設けています。自分専用機で広大なフィールドを自由自在に駆け抜けて、ハイスピードメカアクションを楽しんでください。

1997年3D戦闘メカアクションとして鮮烈なデビューを果たしたアーマード・コアシリーズ。これまでにプレイステーションフォーマットでシリーズ全10作品、累計販売本数200万本以上を記録。本格メカアクションとしての地位を確立。そして2007年、ついにXbox360に満を持して登場。
今作アーマード・コア 4は、これまでのシリーズ作品のシステムを根幹から構築し、世界観、デザイン、ゲームシステムなど全てを一新。全く新しいハイスピードメカアクションへと昇華。
時速 1000kmを超える疾走感を味わえる「オーバードブースト」や、瞬発的で緩急ある移動が可能な「クイックブースト」、ダメージを低減する完全防護膜「プライマルアーマー」など新規要素を多数設け、段階的なアセンブルメニューや一部操作系のオート化によって、シリーズ未経験の方でも、手軽に爽快な動きを実現し、一方経験者の方はより細部にまでこだわれるカスタマイズ&チューニングで、世界で唯一の専用機体を作り上げることが。また、Xbox Liveに対応し、全国のプレイヤー同士(最大8人同時)での待望のネットワーク対戦が可能。幅広くそして奥深い本格ハイスピードメカアクションがここに誕生。

関連リンク:
公式サイト
スクリーンショット

プレスリリース
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[ 2006/11/22 15:34 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(2)
あ、出すんですかこれ。
こっそりと開発中止してるかと思ってたんですがちゃんと作ってたんですね。
[ 2006/11/22 22:55 ] [ 編集 ]
公式サイトに表記もされていなかったですし、発売延期して以来今まで音沙汰がなかったから僕も心配していたんですが、やっと情報が出てきましたね。マイクロソフトがまとめて発表した所を見ると、これも戦略の1つなのかも、とか思ってもみたりしています。
[ 2006/11/22 23:49 ] [ 編集 ]
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うう~。今日フラゲ予定だった「ジャンプ アルティメット スターズ」が、ちょっと店に早く行き過ぎたせいでまだ買えなかった…。今日はバイトがなかったもんで。仕方ないので明日、発売日に買います。というか、それが当たり前なんですが。フラゲ購入に慣れるのも怖いです
[2006/11/22 22:04] セグメントゲームズ


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