ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 「Wii リモコン」専用 滑り止め手袋、米国で発売 

米国で先行発売された、任天堂から12月2日発売の次世代ゲーム機『Wii』は、プレイ中にコントローラ「Wii リモコン」が手から離れてしまいテレビなどを壊してしまうという事故が多発しているようですが、そんな『Wii』にぴったり(?)のアイテムが発売されたようです。

Buy Skid Prooof Glove for Wii Controller of Nintendo Wii at Superufo.com, one of the biggest wholesaler / distributor of Video Game in Asia.

「Wii リモコン専用 滑り止め手袋」と名づけられたこの手袋は以下のような特徴を持っています。
・プレイ中にリモコンが滑り落ちるのを防ぎます
・特別に通気性の良い素材で作られています
・Wiiリモコンに特化した、滑り止め手袋です

価格は7.55ドル(約880円)。テレビを壊しそうで心配な方は是非。

関連記事:
[Wii] 『Wii』 の初期不良・不具合・事故 あれこれ

関連リンク:
Wii用周辺機器 Wii グローブ - Engadget Japanese
[ 2006/11/25 16:38 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(3)
これ、ただの「ドライバー用手袋」なんじゃないの?
子供用でこの形のやつは確かに少ないかもしれないけど、それでも高過ぎですよね。
[ 2006/11/25 17:41 ] [ 編集 ]
これで手袋買わずにすっぽ抜けた人に向かって「手袋売ってるじゃないですか」とか言うのかなぁ。同梱じゃなきゃ根本的解決にならない気がするんですが。
[ 2006/11/25 22:31 ] [ 編集 ]
>>ほたるいか さん
一応は「Wiiリモコンに特化」と銘打っていますが、まぁ構造的には似たようなものでしょうね。一応Wii対応という安心感を買うようなものじゃないでしょうか。

>>なき さん
それは流石に無いのではないでしょうか。確かに事故が多いとしても、100万台に対しての数十件ですから、確率的には多くないですし、現状の仕様を当分は維持するのではないでしょうか。テレビを壊してしまった人にはどのような対応をするのかが気になります。
[ 2006/11/26 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2691-a0183a06

「Wii リモコン」専用 滑り止め手袋、米国で発売 Wiiリモコンを使用して、ゲームプレイ中に滑りおちたり、飛んでいったりを防止するための手袋が発売されているそうです。通気性もよく、Wiiリモコンに特化した手袋との
今日は私の姪(めい)…になるのかな?が1歳の誕生日を迎えたのでお祝い~。といってもホントはあと半月あるんですがwあ~だこ~だしてたら、Wiiまであと1週間ですか。ホント時が経つのが早いです。去年のこの頃はWi-Fiコネクションの登場で盛り上がってましたね~。…ん?
[2006/11/25 21:43] セグメントゲームズ
米国で先行発売されたWiiをプレイ中にWiiリモコンが手から離れてしまい、テレビなどを破壊してしまう事故が多発しているのに目をつけて、便乗商品として滑り止め手袋が発売されたとのこと。YouTubeなどでアップされる


