ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[news] 「PS4」はWiiのような双方向型コントローラを搭載? 

オーストラリアの技術ニュースサイトSmartHouseによると、同サイトに対してSony Computer Entertainment Europeの技術担当バイスプレジデントPaul Holman氏が、次期「プレイステーション」について報じとのこと。それによると、次期プレイステーションは早くとも2010年までリリースされる事は無いが、高度な「メディアセンター」機能と、任天堂「Wii」のような双方向型コントローラを搭載する可能性があると語ったそうです。

それと関係があるかは不明なものの、Wiiリモコンのようなポインティングデバイスを使用することで画面上の場所を示す技術の特許を、取得したようです。それは、受信側にある1つもしくは複数のセンサーが、ターゲットされた範囲もしくはその近くを指し示すというもの。Wiiで言うところのセンサーバーでしょうか。

「PLAYSTATION 3」については、今後ファームウェアに大きなアップグレードが予定されているとし、また、ソニー経営陣の交代によりプレイステーション時代が終わりを迎えるという噂については否定しましたとのことです。

関連記事:
[PS3] ソニーがハードウェア事業から撤退?PS3が最後となる?

関連リンク:
「PS4は出る/PS3はゲーム機を越えたメディアハブとなる」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

情報元:
CNET Japan Blog - CNET Japan Staff BLOG:早くもPS 4?--ソニーヨーロッパ幹部、メディアに語る
www.GamersReports.com - Sony Files Patent For Wii-Like Pointing/Motion Sensing Tech
[ 2006/12/07 00:35 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(9)
発売したばっかで次世代機について言うかねしかし?


ドリームキャスト立ち上げたばかりの頃に失言繰り返したセガの入交社長思い出しましたが
[ 2006/12/07 19:08 ] [ 編集 ]
「アイトーイ」のような感じで、TV側のカメラで認識するやつじゃなかったかな?
全く別の特許かもしれませんが。

今ごろ「入力デバイスの重要性」を認識しても遅すぎ。
ゲームは「絵画」でも「映画」でもない「インタラクティブエンタテインメント」なのですから。
[ 2006/12/07 21:58 ] [ 編集 ]
ってかPS3もモーションセンサーついてるじゃん
Wiiと同じ事できるよ
[ 2006/12/08 19:57 ] [ 編集 ]
どうでもいいが、Wiiみたいにブンブン振り回して恥ずかしいことはしたくない。
本当に座って、手首動かす程度で頼むぞ。

・・・PS4出るほどPS3が売れたらの話だけど。
[ 2007/10/30 22:07 ] [ 編集 ]
>ってかPS3もモーションセンサーついてるじゃん
>Wiiと同じ事できるよ
WiiとPS3のモーションセンサーじゃ、性能が違いすぎるよ。
PS3のモーション特化ソフトのライズフロムレアも酷評だらけだし。
後、Wiiはポインターやらなんやら他にも機能あるよ~。
[ 2007/11/01 15:49 ] [ 編集 ]
というか今年になってPS3がようやく売れ出す時に何でPS3の中でベストと言える20ギガと60ギガの生産中止するんだ40ギガなんて最悪じゃん
[ 2008/04/21 14:55 ] [ 編集 ]
お言葉と返すようですかなぜプレステ2を持っているのにわざわざ20ギガ、あるいは60ギガモデルにこだわるのですか?
[ 2008/04/22 15:49 ] [ 編集 ]
僕も翼sと同じ意見ですね同じテレビにプレステ2とプレステ3つなげて邪魔だと思いますねそんなに値段さげたいのならプレステ1の方を切ればいいのに今なら誰もプレステ1のゲームなんか遊んで無いでしょう
[ 2008/04/22 15:55 ] [ 編集 ]
そうそう40ギガなんてわざと新品買って壁に投げ付けたくなるほどいやだし多分皆40ギガの悪口言ってる奴は皆2060ギガの持ち主だろうけど。。。
[ 2008/05/12 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2739-3ab737c8

今日、若干数のソフトを広島のフタバ図書にまとめ売りしてきたら、買取額が10%UPして儲け~♪これってなんかこういうサービス期間中?それともまとめ売りしたからでしょうか?ちなみに売ったソフトは3本です。で、売ってちょっとできたお金で、またPSPソフトを1本購入…
[2006/12/07 22:56] セグメントゲームズ
PS3が発売されて約一ヶ月、Wiiが発売されて約一週間。日本ではちょっと元気がないX-BOX360も
[2006/12/08 22:46] ヨッシーの愚痴


