ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[news] 『ドラゴンクエスト』 シリーズ、12日に新作発表会 

スクウェアエニックスから発売の人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの新作発表会が、今月12日に開催されることが新聞の紙面にて明らかになりました。

スキャン画像 (ミラー)

紙面には以下のように書かれています。

▽スクウェア・エニックスのゲームソフト「ドラゴンクエスト」新作発表会

可能性としては以下のものが予想されています。
・「ドラゴンクエスト9」発表
・Wii「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日・価格などの発表
・NDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」関連
・NDS「いただきストリートDS」関連
・12月12日といえばプレイステーションポータブル(PSP)が発売された日。PSP向けに新作や移植
・その他、新作や移植

関連記事:
[news] 『ドラゴンクエスト9』 テーマも構成も決定、世界観は8割方決定


[ 2006/12/10 17:41 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(8)
ここで「ドラクエ9」が発表されると面白いのですが。
まあまず無理ですけどね。
[ 2006/12/10 19:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/10 20:30 ] [ 編集 ]
ファミ通の黒手帳やゲームラボ(笑)で触れられていた、6のリメイクでしょうか?

ファミ通がPSP、ゲームラボがPS2になってましたが
[ 2006/12/10 21:04 ] [ 編集 ]
>>ほたるいかさん
ドラクエ9も可能性としてはあるでしょうが、まだでしょうね。もし9だとしたら一気に次世代ゲーム機戦争に決着がつきそうですが。

>>
修正しました。ホントすみません…!

>>ナキハゲさん
新作発表会ですし、時期的にドラクエ6リメイクが有力な気もしますね。
[ 2006/12/10 21:12 ] [ 編集 ]
ただ、プラットホームまではどうかな?といった感もありますね。
肝心な部分は濁したままにしておく可能性が高いように思います。
現時点では、両天秤にかけているポーズを見せることが、おそらく「スクエニ」にとっては一番メリットが有るように思いますので。
[ 2006/12/10 23:25 ] [ 編集 ]
意外にドラクエオンラインとかも可能性あるかもw
[ 2006/12/11 01:25 ] [ 編集 ]
まあ順当にいけばDQSとDQMの情報だけ出すってとこじゃないでしょうか。
9関係の情報はあまり期待してないです。
よく言えば慎重、ちょっとアレな言い方をすると勝ち馬の尻に乗っかるようにハードを選ぶのがドラクエですからw
[ 2006/12/11 09:22 ] [ 編集 ]
VCに過去のドラクエ(1-6)を配信するのを発表する可能性は・・・?
[ 2006/12/12 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2752-98fef479

今もなお国土を食い荒らし儲け主義にくらむ日本という国。今日、私の母の実家に蜜柑の収穫の手伝いに帰ってきました。(といっても車で20分程度ですが)蜜柑を育てているのは母の祖母。…いや、「育てていた」といったほうが正しいです。今年は蜜柑はなっていたものの、手入
[2006/12/10 22:56] セグメントゲームズ
ついにドラゴンクエスト9の発表なのかそれともすでに発売決まっている、DSとWiiのソフトの追加情報や過去の作品をリメイクする話なのか、もしくはドラクエキャラのスピンオフ作品なのか気になるな。次世代ゲーム機どれ
新作発表会にしてはなんとも微妙な時期だと思うのですが、「スクウェア・エニックス」は12日火曜日に「ドラゴンクエスト」の新作発表会を開催するそうです。情報元 ゲーマーホリックさん Nintendo INSIDEさん
[2006/12/11 23:45] ゲームの玉手箱


