ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『メタルギアソリッド4』 Xbox360でも発売される? 

コナミから07年発売予定のPS3用アクションゲーム『メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット』がXbox360とのマルチプラットフォームタイトルになるかもしれない、という噂を何度かお伝えしましたが、またもやその噂が再燃しているようです。

NOOOZが伝えるところによると、「PS3よりも数ヶ月遅れての発売とはなるが、Xbox360でも発売される。理由は、Blu-rayドライブの量産に問題がある為、十分にPS3本体を供給できていない。開発コストを回収する為には他の機種でも出す必要がある」という、つまるとこと前と同じ理由の噂。

コナミ以外のメーカーもこの流れに乗るかもしれない、ともしていますが、果たして。

続報が入り次第またお伝えいたします。

(追記)
公式に否定コメントが出ました。詳しくは以下のリンク先をご覧下さい。

[PS3] 『メタルギアソリッド4』 はPS3独占。コナミがコメント

関連リンク:
KOJIMA PRODUCTIONS
メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット - Wikipedia

関連記事:
[PS3] 『メタルギアソリッド 4』 は6軸検出システムを使用。振動も欲しかったと小島氏

情報元:
NOOOZ
Metal Gear Solid 4 Coming to Xbox 360? - Xbox
[ 2006/12/17 19:04 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(20)
もし本当ならPS3陣営にとっちゃ致命的ですね。
DQ9と違ってちゃんと「PS3で出す」って明言されてたソフトですから。
このためだけに本体買う!って人いますし。

まあ井戸端会議に興じるおばちゃんたちの噂話程度の信憑性なんでしょうが。
[ 2006/12/18 07:58 ] [ 編集 ]
GTHDもメタルギアの誘致もクタラギ氏の尽力の賜物だと思うのですが、氏が死亡フラグがたった今では、もう無理なんじゃないでしょうか。
[ 2006/12/18 13:26 ] [ 編集 ]
でもSIXAXISのような6軸検出じゃないから
XBOXではでないんじゃないかな?
[ 2006/12/18 15:47 ] [ 編集 ]
Bul-rayの量産に問題があるって言っても、MGS4が出るのってまだまだ先なんだから、その頃には十分台数でるんじゃないかな?
すぐに発売されるならわかるけど、そうじゃないのにこの判断も怪しい感じがするので信憑性にかけるように思えます。
[ 2006/12/18 20:17 ] [ 編集 ]
というかBDとDVDじゃ容量に違いがありすぎて
仮に出すとすればDVD10枚組とかになっちゃうよ…
[ 2006/12/18 22:13 ] [ 編集 ]
BDとかなかすかすかやろ!?
処理能力がPS3すぐれてないからBDいっぱいにつめてもめちゃくちゃ重いだけ。
だから360でも余裕で出せるはず
[ 2006/12/19 01:22 ] [ 編集 ]
できたとしても、ロード死は確実かと
[ 2006/12/19 19:21 ] [ 編集 ]
PS3とxbox360の一番の違いはメディアかな?www
俺はPS3はパス
[ 2007/06/05 00:52 ] [ 編集 ]
独占だってよ
アホな痴漢ども
[ 2007/06/05 20:25 ] [ 編集 ]
MG4ではPS3を一般普及するには無理な希ガス。
というか、ライトは高価な墓石なんて忘れ始めてる・・・
[ 2007/07/13 01:49 ] [ 編集 ]
ライトはマニアックな騒音箱も忘れ始めている…

頭にあるのはDS・Wii…
[ 2007/09/17 17:01 ] [ 編集 ]
wiiはない
ソフト論外杉
実際もう子供以外見向きもしてない
[ 2007/09/20 11:44 ] [ 編集 ]
DS? wii?
逝かれてるだろ・・・
ねーよ

wiiではスペックが違い杉&コントローラーの問題&MGSやる人がwiiなんて持ってない

DSで出るんだったらPSPで出さないつ~の
っていうかDSじゃ不可能だろ
[ 2007/09/26 12:36 ] [ 編集 ]
馬鹿だろ?
小島氏はMGS4はブルーレインで限界の容量を出すといってるぜ?
たぶん動作環境を見通して限界だと思うんだ。
DSで出すのはほぼ不可能。wiiで出すという事はむっちゃくっちゃな劣化版出せってことになるよな?
Xboxだとたぶん機械の寿命縮めるぞ?
ちなみにブルーレインと他のCDとでは要領が全然違います。
HDは片面一層15GB、二層30GB。
BDは片面一層25GB、二層50GB。
だったと思う。
[ 2007/12/04 21:09 ] [ 編集 ]
ブルーレインwwwww
↑1は俺の腹筋を壊す気かwwwww
必死こいて真面目に語ろうしてる分さらにおもしれぇwww
[ 2007/12/04 21:28 ] [ 編集 ]
俺の予想としては、PS3でMGS4発売。
色々な不具合が出ると思われる。PS3MGS4発売から
4ヶ月頃、禁断の発売とかで360にも出る。360でのMGS4は
PS3で出たMGS4の不具合を修正されている物が出ると思われる。
俺の予想2:MGSの事だから、オフとオンは別売りの可能性もありえる。前作のMGS3もそうだった・・・これを二度稼ぎと、言うのかもしれない。(注)これは悪魔で俺の予想です。
[ 2008/04/25 17:12 ] [ 編集 ]
馬鹿な餓鬼だな↑
[ 2008/05/02 18:15 ] [ 編集 ]
メモリーカードがないっっ!。
[ 2008/06/15 15:24 ] [ 編集 ]
僕PS3がないにで残念におもってたけど。XBOX360で発売されると聞いたのでかなりうれしいです
[ 2008/07/13 10:07 ] [ 編集 ]
NOOOZは堂々と嘘をつくとは、なかなかいい度胸してるね。しかも、コナミは利益は大きかったと言っているし。
[ 2008/08/25 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2781-969d2c6e

プレイステーション3のタイトルとして発売される予定のメタルギアソリッド4ですが、Xbox360とのマルチプラットフォームタイトルになるのではないかという噂が流れている模様です。理由についてはBlu-rayドライブの量
昨日、タイトルのデザインを変えたんですが、誰か気づいてるのかな?wまあ大した変わりようじゃないですし、それに何か前のほうが良かったような…。まあいいです。さて、今日もちょっと締めの記事しか更新できませんでしたが、明日は県外に就職活動の面接へ行ってまいりま
[2006/12/18 20:09] セグメントゲームズ


