ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[X360] 『The Elder Scrolls IV: Oblivion』 日本語化決定。07年発売予定 

スパイクから07年にXbox360用RPG『The Elder Scrolls IV: Oblivion (ザ・エルダースクロールズIV :オブリビオン)』が日本語化され発売される事が明らかになりました。

スキャン画像
スキャン画像 その2

本作は、自由度の高さから好評を博しているシリーズの続編。既に海外では発売されており、海外のレビューサイトでは軒並み好評価をつけ、数々の賞を受賞しています。全世界では200万本のセールスを記録。日本でも、海外版を輸入してプレイをするユーザーがいるほどの人気でした。世界で最も人気なシングルプレイRPGとしても有名。

現在の開発状況は30%。2007年発売予定です。

海外公式サイト:The Elder Scrolls
The Elder Scrolls IV: Oblivion:4Gamer.net


[ 2006/12/20 16:47 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(5)
お、遂にTES4のローカライズも決まりましたか。
トゥームといいこれといいもうスパイクの方に脚向けて寝れませんわw
[ 2006/12/20 17:14 ] [ 編集 ]
ようやく来ましたね。世界最強と名高いRPG。

たのみこむで皆で必死にお願いした効果出たかな?
PS3をいずれ買う予定なので、
出来ればPS3でも出して欲しいですが、
とりあえずXBOX360買ってきます。
[ 2006/12/20 22:16 ] [ 編集 ]
TES4って全世界で200万本?ってことはDQやFFの半分以下の売り上げなのね。ちょいと過大評価されすぎですね。
[ 2006/12/21 01:14 ] [ 編集 ]
なぜそこでFFとDQがでてくるんでしょうか?
[ 2006/12/21 10:46 ] [ 編集 ]
まあドラクエ、FFは日本でも売れてますからね
FF12>オブリ>>>>ドラクエか、海外ですと

騒がれてるのは、お金かけて大量のテキストを翻訳しても日本では多分売れないのに、日本語化…だからだと思います。
ユーザーもほぼ皆さんが日本語化は無理だと思ってましたから。
[ 2006/12/21 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2797-145a6cac

Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」とPS2の「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」とその他のソフトを1:1:1の割合でプレイしている今日この頃w思わずとも今年もあと2週間をとっくにきっています。私は今年、何をしてきたんだ?と。そろそろ締め
[2006/12/20 22:11] セグメントゲームズ


