ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム情報諸々 1/6 

[PS3]
『パワースマッシュ3』スクリーンショット
『Virtua Fighter 5 (バーチャファイター5)』スクリーンショット

[Wii]
『Wii Sports』をもっと楽しむためのアクセサリが登場
『カーズ』Wiiリモコンでレースカーを操作しよう

[X360]
『アブソリュート ブレイジング インフィニティ 』リニューアルされて登場

[PS2]
『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』第2の都市へ
『ネギま!?(仮)』人気アニメがシミュレーションゲームに

[PSP]
『BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル4~』BATTLE STAGEを公開
『モンスターハンターポータブル 2nd』トレジャーハンターのルールは?

[multi]
PS2/PSP『タイガー・ウッズ PGA TOUR 07』ゴルフ界のスターが登場

[etc]
6GHz動作するCellや1TFlopsを超えるIntelの最新チップが学会発表に
任天堂「Wii」発売1ヶ月で100万台を達成、「DQMJ」は初週60万本 (忍之閻魔帳)

[etc2]
RPGで不幸で悲惨なキャラ達 (日刊スレッドガイド)
2006年ハマッたゲーム(゚∀゚) (ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog)
ついにPS2エミュレータ「PCSX2」でFinal Fantasy Xが動作可能に
PS3が売れない5つの理由
お母さんもストラップを着けて!Wiiリモコンが撮影者直撃!
素晴らしいミニゲームのあるRPG
リアルでやったゲームの真似 (以上2つ、ニュー速クオリティ)
PS2版Fate セイバーは顔を赤らめ、凛は「足を舐めなさい」みたいなポーズ (アキバBlog)
バルク品(?)FacePlate (かーずSPより)
5000円福袋
wiiで怪我をしちゃったおともだちが集うサイト (以上2つ、everything is goneより)

[news]
IBM、10年ぶりにCESに「復帰」
年末年始のゲーム商戦、DSとWiiに勢い

[inside]
[NDS] 『スーパーロボット大戦 W』 公式サイトオープン。参戦作品発表

(ひとこと)
本日6日(土曜日)に、カプコンから発売の「バイオハザード」シリーズの新作がNDSで発表という噂があるんですが、本当でしょうか?確認出来次第お伝えいたします。

(ひとこと その2)
PS3(発売日未定) & Xbox360(1月25日発売予定)で発売予定の『ヴァンパイア レイン』が、Xbox.com内の製品情報ページでは「Only on Xbox 360」のアイコンが付いています。「Only on Xbox 360」とは、「Xbox 360 専用で、他社のコンソールでは発売されていないことを示しています」とのことです。現在からPS3版の発売日が発表される日まで「発売されていない」という条件は満たす事にはなりますが、「発売される予定はある」というものにも「Only on Xbox 360」のアイコンは付くのでしょうか。詳しい方宜しくお願い致します。PS3版は発売中止?それともただの誤表記?
公式サイト
Xbox.com内製品情報ページ

沢山の詳しいコメントをありがとうございました。つまりは、『ヴァンパイア レイン』がPS3でも発売されるとしても、Xbox.com内製品情報ページに「Only on Xbox 360」のアイコンが付いているのは現状何も問題はなく、アイコンが付く付かないかは、少し複雑な表記規定が存在しているのでそれに従うことになる、ということで。「Only on Xbox 360」は誤解を招きやすいややこしい表記だった、というお話でした。


[ 2007/01/06 23:54 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(7)
>5000円福袋
思いっきりコラじゃねーか!
[ 2007/01/06 01:33 ] [ 編集 ]
バンパイアレイン、前もオンリーありLIVEなしになってましたね
ただの誤表記じゃないでしょうか
アイマスみたいにオンリー表記はないけど(元はアーケードだから)実はオンリーみたいなソフトはありますが。
[ 2007/01/06 02:39 ] [ 編集 ]
戦国無双2はPS2版ありますが、360版はパッケージにOnlyがついてましたね。
何でかなと思いましたけど、次世代機では独占だよって意味だったのでしょうか?
あと、DOA4にはついてなかったような・・・
[ 2007/01/06 03:23 ] [ 編集 ]
箱○の公式HP見ますと、戦国無双2はパッケはOnlyですが、今回新規に掲載されたマークはついてませんね。
DOA4はOnlyマーク付き。ウイレレもついてます。
これらを見ていくと、少し今後のOnlyマークの判断基準が分からなくなりそう。
ヴァンパイアレインは、PS3版のアナウンス次第ではOnly移行なんでしょうが、現状では誤表記だと思いますねぇ。
[ 2007/01/06 10:16 ] [ 編集 ]
私も以前疑問に思い、マイクロソフトに問い合わせたことがあります。
その時の回答は「ソフト発売日の時点で、Xbox360でのみ発売されているものに表記している」とのことでした。
「ヴァンパイアレイン」に関しては、誤表記ではなく先行発売されるため表記しているのでしょう。

そう考えれば、「only on 360」表記のある売れ筋ソフトも、今後移植されることもあるのかな~とか考えちゃったり・・・
[ 2007/01/06 16:10 ] [ 編集 ]
パッケージのオンリーオンは、そのソフトが以後360以外で出されないことを示しています。
サイトにあるオンリーオンは、その時点で360以外で発売されていないことを示しています。
例えば戦国無双2はパッケージにオンリーオンがついていますが、サイトにはありません。これはPS2ですでに発売しているのでサイトにオンリーオンはつかないが、以後他の機種への発売がないのでパッケージにオンリーオンがついています。
バンパイアレインは、1月25日に360版が発売されます。その時点で他の機種での発売がないわけですからサイトにはオンリーオン表記がつきます。しかしいずれPS3版が発売されるわけですから、パッケージにはオンリーオンはつきません。
完全同時発売のソニックなんかにはもちろんどちらにもオンリーオン表記はありません。
あと、PC版はこれらどちらにも含まれません。

わかりにくかったらごめんなさい。
[ 2007/01/06 19:56 ] [ 編集 ]
つまりはサイトとパッケージ両方にオンリー表記があるのが360完全独占ってことになるのかな?
[ 2007/01/07 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2854-a41c23e3

  ゲーマーホリックさんのサイトで、管理人であるRuinさんが P...


