ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PSP] 『PSP 2』 コードネームは「コバルト」?写真・詳細が流出? 

SCEから発売の携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル (PSP)」の後継機となる『PSP 2』の噂の情報を幾度となくお伝えしてきましたが、またもや『PSP 2』の噂が舞い込んで来ました。詳細などは以下の通り。

psp_cobalt1.jpg
(画像はクリックで拡大。1%より)

『PSP 2』
・コードネーム「Cobalt/コバルト」
・全て、金属と丈夫なゴムで出来ている
・現状の200%となる明るいスクリーン
・アナログスティックは左右に2つ
・視覚的なバッテリー表示
・8GBのフラッシュドライブ搭載
・Wi-Fi対応 (a,b,g)
・Bluetooth V.2対応 (A2DP, AVRCP)
・Firmwareは4.07
など

プロトタイプの写真?ともされるものも掲載されていますが、フォトショップでファンが作成したネタ画像の模様。「8GBのフラッシュドライブ搭載」なんかは『PSP 2』の噂に常に付きまとっていますが、果たして。

(追記)
Sony Computer Entertainment Europeが、一応はきっぱりと否定のコメントを出したようです。

情報元:
PSP2 Codename Cobalt ≪ 1%
Rumormill: PSP2, Codename Cobalt, Pictures, Details Leaked - Gizmodo
News: "There is no PSP2" says Sony - ComputerAndVideoGames.com
[ 2007/01/19 19:53 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(6)
フラッシュドライブ8GB搭載?
高スペックとなると色んな機能が楽しめそうだ
HDMI端子は、搭載するのかな?
Firmware4.07?
ってことは今のPSPのFWが、4.06まで続くのか
あとタッチパネル疑惑どこいった?
UMDではなくスロット型というのは?

色んな噂が飛び交っているPSP 2ですが、
出るとしたらどのようなスペックになるのでしょかね。

一応、期待しときます。
[ 2007/04/09 23:27 ] [ 編集 ]
PS3のセル載せたら最強の携帯ゲーム機になるだろうな
セルをどんどん小型化してPSP2に載せれるようにしてくれ
[ 2007/04/10 13:19 ] [ 編集 ]
あ、セルがあったか!
確かに、PS3のセル載せたら最強になりますね。
でも、これだけは搭載してほしいです。
・アナログスティック2つ
・フラッシュドライブ8GB

あと、2005年のPSPから改善されたけど、
・ボタン改善(□ボタンなどの全ボタンの不都合を修正)

ももちろんのこと、映像出力端子等を搭載してほしい。
また、今回もアップデート系になる予感がします。

最初からコバルトのバージョンが4.07。
まぁコバルト自体(PSPの後継機が出ることが)
ただの噂に過ぎないですが、出すなら高スペック希望。
[ 2007/04/10 22:25 ] [ 編集 ]
いつも思うんだけど
ソニー製品ってデザインかっこいいよな
↑のもかっこいいし
[ 2007/04/10 23:19 ] [ 編集 ]
遅れました。
そうだよな。SONYが出す製品ってデザインかっこいいよな

>↑のもかっこいいし

あれは、SONYじゃないですよ。
↑のほうに、
フォトショップでファンが作成したネタ画像の模様。

と書いてありますが。


でもアナログスティック左右に2つは嬉しいな。
しかも操作性も良くなるし、PS2感覚でプレイできるやん
[ 2007/05/01 21:41 ] [ 編集 ]
4000とか出るなよ。
3000買った人とかに失礼
[ 2008/12/29 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2895-a4bf62c6

プレイステーション3…「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」レビュー:次世代ハードでさらなる速さを身につけた15年目のソニックPLAYSTATION 3 Linuxの可能性を探る『ファイナルファンタジーXIII』 今年の「E for All Expo」にプレイアブルデモを出展?某ディスカウントストアに
[2007/01/19 20:47] セグメントゲームズ
デザイン一新して高スペックの携帯機第2弾を投入とのことで、PSP2の画像とスペックが掲載された。・メタルと強化ゴムで出来ている・スクリーンの明るさは2倍・2つのアナログコントローラ装備・バッテリー残量をビジュ


