ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[etc] 「MGS」の小島秀夫氏、PCとXbox360にも興味があるが、現状「MGS4」はPS3のみ 

コナミから発売のメタルギアソリッド(MGS)シリーズなどを手がけた小島プロダクションの小島秀夫氏が、「私が言い過ぎると、(ソニーの)久夛良木さんは体を壊してしまうかもしれません」という前置きから始まり、以下のようにコメントをしています。

「私は、PS3の開発は難しいと思いますが、PS2もそうでした。私はXbox360向けに何かを作りたいという関心を強く持っています。アメリカやヨーロッパで売れていますし、今年も大いに売れるでしょう。私もまたGears of Warのファンです。とても面白いです。

端的に言うなら、私はマルチプラットフォームタイトルとして、PC向けにもゲームを作りたい、と思っています。定期的にPCでの開発の研究もしています。今後、プレイステーションブランドを追い抜くプラットフォームが世界市場に登場した時は何か提供をしたいと思います。そして今の所は、メタルギアソリッド4(MGS4)はPS3だけの物です。

…しかし、(コジマプロダクションの、特に歳が若い)スタッフは、PC向けに作るのがあまり好きではないようです。PC向けなら、ファーストパーティー(ソニー、マイクロソフト、任天堂)というくだらないもの(crappy things)に入る必要が無いのですが。」

関連記事:
[PS3] 『メタルギアソリッド 4』 は6軸検出システムを使用。振動も欲しかったと小島氏
[etc] 「MGS」の小島秀夫氏、Wiiに興味があるらしい

情報元:
News: Kojima wants to "create something on the PC" - ComputerAndVideoGames.com
News - Kojima keen on Xbox 360 /// Eurogamer
Kojima Really Wants To Make PC Games - Kotaku
[ 2007/01/22 23:51 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(2)
翻訳されたからでしょうか、少し言い方がきつく見えます。
PS3にコジプロから配給するゲームはMGS4だけなのでしょうか…?
[ 2007/01/23 21:28 ] [ 編集 ]
「くだらないもの(crappy things)」
の部分の事だと思うのですが(違ったらすみません)、crappyが、「質の悪い」とか「ひどい」という意味なんですね。これでも十分にきつい言い方だとは思うんですが、個人的にどう訳そうかかなり迷った部分でもあります。

小島監督が日本語でインタビューに答えたのをインタビュアーが翻訳したものなのか、小島監督が英語で答えたのかにもよるとは思いますが、だいたいこんなニュアンスのコメントであろう、程度に思ってもらえると助かります。

現在発表されているのは、MGS4だけですが、噂としてはZOE3もありますね。微妙な噂ですが。
[ 2007/01/23 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


