ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『鉄拳6』 開発スタッフインタビュー。「もちろん現在、作っていますよ」 

バンダイナムコゲームスから2006年12月27日に、PS3のダウンロード専用コンテンツとして発売された『鉄拳5 ダーク・リザレクション』の開発スタッフ4人へのインタビューがファミ通.comに掲載されています。

その中で、PS3版『鉄拳6』に関するコメントを以下に抜粋。

――では、つぎプレイステーション3で『鉄拳』をリリースするときはスゴイものが?
松丸 ものスゴイものができると思いますよ。今回は、まだまだ序の口だと思います。もともと本作は、ゲーム自体が非常におもしろいので、対戦を存分に楽しんでもらえればと思います。

――最後に、今後の『鉄拳』シリーズについて、プレイステーション3版も含めてコメントをいただければ。
渡辺 もちろん現在、プレイステーション3で作っていますよ。『鉄拳』シリーズですから、爽快なゲームシステムは当然継承しているだろうし、グラフィックにも相当力の入ったものができていると思います。僕も早く見てみたいところですよ。
――そうですね(笑)。
渡辺 さきほど言いましたが、本作をバージョンアップできる仕様にしたのは、何かしらそういった思いがあるからです。どこまでできるかはわかりませんが、努力していますので期待して待っていただければと思います。

『鉄拳5 ダーク・リザレクション』にオンラインモードが搭載されなかった理由は以下のようなもののようです。

――ちなみに、オンラインでの対戦は?
須崎 『鉄拳』というゲーム自体が非常にシビアなゲームですので、現在の"インフラ(インフラストラクチャーの略。ここでは、ネットワークを有効に機能させるために必要な、基盤や設備のこと指す)"ではきびしいですよね。以前からやりたいとは思っているのですが、現状では、ゲーム性を変えなくては難しいと思います。いちばんいい方法は、オンライン対戦とアーケードでシステムを変えて、住み分けができれば……。
松丸 『鉄拳』シリーズは、入力したコマンドに対して、すぐにキャラクターが反応するというのが特徴なんですよ。ですから、我々がどうするかというより、インフラの整備のほうが問題だと思います。
――『鉄拳』のゲーム性を考えると、現状では難しいと?
須崎 そうですね。

その他、重要そうな発言をいくつかピックアップ。

・PSP版「鉄拳 ダーク・リザレクション」の開発期間は1年半ぐらい
・PS3版のプロジェクトが動いたのは、2006年の10月ごろから
・発売日の12月27日ギリギリまで開発・調整

・商売的にはもうしばらく経たないとわからないが、プロジェクトとしては成功
・アーケード版からの移植の再現度は100パーセントと言って問題ない
・今後バージョンアップをする予定は、無きにしも非ず
・今後「鉄拳」モデルのスティックを出す予定は、今のところ未定

PS3版『鉄拳5DR』開発スタッフに緊急インタビュー / ファミ通.com

関連記事・リンク:
目指すのはゲームとしての高み!『鉄拳DR』『鉄拳6』インタビュー/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
[etc] 「ブルードラゴンDS」 が発売される?EGMに掲載されている噂
・「鉄拳6」は2008年に延期


[ 2007/02/14 20:51 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


