ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] コーエー松原氏インタビュー。「ガンダム無双BB」は難しいなあ(笑) 

コーエーオンラインゲーム担当執行役員松原健二氏に対するインタビューがGameWatchに掲載されています。
その中で、PS3版「信長の野望 Online」や次世代ゲーム機についての可能性などをコメントしています。

●PS3版「信長の野望 Online」を作っていくかに関して
・現時点ではそこまでのコストをかけて同じゲーム性の中でグラフィックスを綺麗にすることがユーザーの皆様に対してのメリットに繋がるとは思わない
・それよりは次の拡張パックに向けて新しいことをやった方がいいのでは
・なのでグラフィックスは変えずに、PS2で出し続ける

●DSの、オンラインプラットフォームとしての可能性
・WiFiコネクションの特徴の「簡単、安心、無料」のうち、「簡単、安心」は良いが最後の無料というのはMMOのコンセプトと違うのでは
・サービスに対してお金を貰うモデルでやってきたのでビジネスモデルでマッチしない
・Wiiはプリペイドポイントを使って支払えたりWii Connect24もあるので可能性に注目している
・DSやWiiに注目していないわけではないが、市場の波がものすごく早い

●PS3について
・PS3のポテンシャルを活かしきるためには、まだまだ時間がかかる
・現時点では開発環境の整備においてXbox 360の方が先行している
・本格的にPS3のハードの能力を使うゲームタイトルが出てくるのが今年の後半以降
・PS3の開発がメインになる時代が来ると思うが、それが今年の年末なのかもっと先なのかちょっと見えなくなってきている

●ガンダム無双について
・「ガンダム無双BB」は難しいなあ(笑)
・オンライン化するのでしたら「真・三國無双BB」とはまた違った切り口を考えないといけない

コーエー執行役員 松原健二氏特別インタビュー(前編) 次世代機戦略は仕切り直し、今年はPCプラットフォームに注力
コーエー執行役員 松原健二氏特別インタビュー(後編) マルチコンテンツ戦略のゆくえと、RMT問題の新たな潮流
スポンサーサイト


[ 2007/02/15 07:30 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。