ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[etc] 小島秀夫が思い描く「ゾンビゲーム」はこんな感じ 

コナミから発売のメタルギアソリッド(MGS)シリーズなどを手がけた小島プロダクションの小島秀夫氏が、ゲーム雑誌 Edgeにて、小島氏が思い描くオンラインの「ゾンビゲーム」について語っています。これは小島氏の次回作と関係があるのでしょうか?

「私が思っているゾンビゲームは、他と少し違います。まず、住民の半数がゾンビである大きな町を想像して下さい。
ユーザーは登録(ログイン)して、町に入ります。そして噛み付かれて、アンデッドになってしまうんです。
そうなったらもう、そのステージでキャラクターをコントロールする事は出来ません。出来ることと言えばカメラアングルを変更するぐらい。
ユーザーは、そのキャラクターが人間を勝手に攻撃するのをわざわざお金を払って見ることになるんです!
それを終わらせるには別の新しいアカウントを取ってログインし、そのキャラクターを探し出して殺すしかありません。
ただし、その第2のキャラクターがまた噛み付かれるかもしれないですけどね。」と小島氏は説明。

関連記事:
[PS3] 『メタルギアソリッド 4』 は6軸検出システムを使用。振動も欲しかったと小島氏
[etc] 「MGS」の小島秀夫氏、Wiiに興味があるらしい
[etc] 「MGS」の小島秀夫氏、PCとXbox360にも興味があるが、現状「MGS4」はPS3のみ

情報元:
Games Radar - PS3 news - PlayStation 3 - MGS creator dreams up wacky virtual undeadfest
News - Kojima's mad zombie game idea /// Eurogamer
News: Kojima's online zombie game - ComputerAndVideoGames.com
Kojima Wants To Make Crazy-Assed Zombie Game - Kotaku
[ 2007/02/17 04:13 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


