ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『ガンダム無双』 ワールドワイドで100万本を目指す。完成記念試遊会を開催 

2月23日(金)に、東京帝国ホテルにて、バンダイナムコゲームスから3月1日発売、コーエー(ω-Force)開発のPS3用タクティカルアクション『ガンダム無双』の完成記念試遊会が開催されました。

関係各社の代表からのコメントを、以下に引用抜粋。

●バンダイナムコホールディングス 高須氏
「2005年の秋ごろ、コーエーから"一緒に新しいハードを支援できるソフトを作ろう"という投げかけによってスタート」
「プレイステーション 3の機能をまだフルに活用していないと思うが、相当活かしたソフト」
「なるべく多くの人に楽しんでいただけるソフトを多く作っていきたい。そういったソフトをどんどん作っていく」
「これからもプレイステーション3向けの作品をどんどん作っていく」

●コーエー 襟川氏
「難題が多かった「ガンダム」と「無双」の組み合わせを、ついに完成させた」
「PS3の持つ素晴らしい能力を極限まで引き出す作品ができた」
「プレイステーション3用ソフトとしては、いまのところ受注数はいちばん」
「だが、考えている販売本数の10分の1程度。ガンダムで100万本、無双シリーズで100万本。合計200万本を売りたい」
「『ガンダム無双』を起爆剤として、プレイステーション3をブレイクさせたい」

●ソニー・コンピューターエンタテインメント 久夛良木氏
「PS3の"キラーコンテンツ"として大きな期待を寄せている」
「全面的に支援します」
「話を聞いたときの最初の第1印象は、ありえない!でも、もし実現すればすごいものができるぞ。これはスゴイ!」
「皆様が知らないサプライズも、折を見て発表していこうと思っている」
「すでに第2世代のソフトが出てきた。当初は開発が難しいなど様々なことが言われたが、半年ですでに第2世代に突入した。
社内でソフトの企画や、1年~3年後に発売となるソフトを見る機会があるが、凄い勢いで進化している。
早く発売できる時期が来ればいいのにと思い、これらが我々の元気の元となっている」

●バンダイナムコゲームス 鵜之澤氏
「ガンダムと無双という組み合わせに抵抗があった」
「ファーストガンダムから∀ガンダムまで収録されており、10代から50代までの幅広いガンダムファンが楽しめる」
「ゲーム自体も、さすが『無双』だな、というクオリティー」
「まずはワールドワイドで100万本を目指す」

●バンダイナムコゲームスの堀内チーフプロデューサーと、コーエーの鯉沼チーフプロデューサー
「軽く爽快でスピード感があり、いままでにないガンダムゲームになっている」

また、公式サイトも更新されました。内容は以下の通り。

・ゲーム概要ページを更新
・MS紹介ページに「マスターガンダム」「ガンダムエピオン」を追加
・スクリーンショットページに「マスターガンダム」「ガンダムエピオン」を追加

【ガンダム無双】
公式サイト
Amazonで予約・購入 / 「ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)」をAmazonで予約・購入
発売元:バンダイナムコゲームス 発売日:3月1日 ハード:PS3

関連リンク・記事・情報元:
『ガンダム無双』 完成記念試遊会レポート
First Impression in 『ガンダム無双』完成試遊会
『ガンダム無双』完成記念試遊会に高須氏、襟川氏、久夛良木氏が揃い踏み! / ファミ通.com
バンダイナムコゲームスとコーエー、PS3「ガンダム無双」完成記念試遊会を開催。襟川名誉会長「このソフトでプレイステーション 3を盛り上げていきたい」
PS3「ガンダム無双」ファーストインプレッション
[PS3] 『ガンダム無双』「∀ガンダム」の戦闘ムービーを公開。計10個の動画を配信中


[ 2007/02/24 17:55 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


