ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[X360] 新型『Xbox360』が遂に登場?HDMI端子、大容量HDDを搭載との噂 

幾度となく噂になっていた、マイクロソフトから発売の据え置き型ゲーム機『Xbox 360』の新バージョンが遂に、本当に登場するのかもしれません。

海外ゲーム情報誌Game Informerの4月号に掲載されている情報によると、『Xbox 360』の新バージョンは以下のような情報で登場するとのこと。

・色は黒
・HDMI端子とHDMIケーブルが同梱
・HDD容量は120GB
・価格は479米ドル (約56000円)
・HD-DVDドライブは未搭載
・120GBHDDは200ドル以下で別売りも
・4月後半に発売

CPUはシュリンクされたものなのか、ドライブは静穏化しているのか、などの不明な点も多いですが、これ以上の情報は明らかになっていません。

また、この件に関してマイクロソフトは、次のようにコメントをしています。「私たちはこの噂か推測について、コメントはしません」。
しかしGame Informer編集主任は、「これは事実で、噂ではなく、エイプリルフールの冗談でもない」とコメント。

(追記)
続報が入ってきたので、追記。

・これは、「Xbox 360 Elite」と呼ばれる台数限定モデル
・本体色に合わせてコントローラ・ヘッドセットも黒。パッケージも別
・限定モデルとして、現行のコアシステム(HDDなし)・プレミアムシステム(HDDあり)と平行して販売される
・現行のプレミアムシステム(白)もあとからEliteとそのうちおなじHDMI端子&120GB HDD搭載ハードウェアに置き換わる
・現行のプレミアムシステム(白)がElite相当のハードウェアになっても価格は据え置き
・ただし根本的な値下げの可能性はある
・Elite相当のハードウェアに置き換わる時期は不明。おそらくは夏の終わりから秋か
・Eliteモデルは現行のモデルより発熱が少ない。65nmプロセスにシュリンクされたプロセッサ搭載かどうかは未確認
・HD DVDドライブは内蔵もバンドルもされない。HD DVD内蔵版Xbox360の計画はない
・Eliteにも新プレミアムシステムにもWi-Fiを内蔵する計画はないが、変更もありうる

(追記 その2)
シリコンバレーの地元紙である「サンノゼ・マーキュリー・ニュース」の記者、ディーン・タカハシ氏も、ほぼこの情報通りの新型『Xbox360』が発売されるのではないか、とコメントをしています。それによると、CPUは現行の90nmプロセスから65nmプロセスへのシュリンク版とし、早ければ来週にも公式に発表され、4月中には発売されるのではないか、ともしています。

(追記 その3)
中国のゲームサイトGFCerに、工場で生産中の「Xbox 360 Elite」とされる画像が投稿されましたようです。

GFCer

画像はこっそりと携帯電話で撮影したのかあまり鮮明ではないものの、本体色の黒や、120GBHDDの文字を確認する事は出来ます。

その他、XNA Game Studio Expressフォーラムに投稿された「HDMI出力に対応したXbox360ではプログラムの変更は必要ですか?」という質問に対して、開発者であるShawn Hargreaves氏が「不要です」と答えたという事からも、発表は時間の問題なのでは、と予想されています。

(追記 その4)
正式発表されました。詳しくは以下の記事をご覧下さい。

[X360] 『Xbox 360 Elite』 が正式発表。北米で4月29日発売。479.99ドル(約56000円)

関連記事:
[X360] 新型『Xbox360』はHDMI端子などを搭載して間も無く登場?
[X360] 『Xbox 360』 BenQ製の静かなドライブが搭載され始めている模様
[Xbox360] 「HDMI端子搭載Xbox360」 開発中?

情報元:
HDMI端子搭載の新Xbox 360は黒、4月登場 - Engadget Japanese
Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル - Engadget Japanese
HDMI-enabled black Xbox 360 in late April for $479 - Joystiq
Game Mag Says Black Xbox 360 Is Coming - Kotaku
GameDaily BIZ: Report: Black X360 with Bigger HDD and HDMI Coming
www.GamersReports.com - New Black Xbox360 With HDMI & Bigger HDD Confirmed
More Xbox 360 Elite Details Float Up - Kotaku
Xbox 360 Elite リーク画像 - Engadget Japanese
News: 360 Elite shots leaked - ComputerAndVideoGames.com
[ 2007/03/26 21:59 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(11)
まず360の欠陥無くせよ
[ 2007/03/24 20:05 ] [ 編集 ]
>発熱が少ない
これだけでも、がんばったかと
[ 2007/03/26 22:44 ] [ 編集 ]
そんなことより
欠陥&爆音&CM戦略直せよ
[ 2007/03/26 22:59 ] [ 編集 ]
音を静かにしようとするとPS3みたいにロード地獄になるけど
つか標準ならワイヤレスなんだから遠ざけろ
[ 2007/03/27 02:26 ] [ 編集 ]
ちょっと待った。いつPS3がロード地獄になったんだ?
特にひどいロードを感じたことを無いんだが俺は。
[ 2007/03/27 02:33 ] [ 編集 ]
PS3のAC4はロード地獄でした・・・
[ 2007/03/27 12:03 ] [ 編集 ]
ソニックのがもっとロード地獄だよ・・・ゲームのレベルじゃねぇ~。
[ 2007/03/27 12:45 ] [ 編集 ]
PS3はHDD標準搭載だから
インストできるタイトルなら箱より早いですよ
中には完全インストールできるタイトルまでもでてくるみたい
[ 2007/03/27 12:53 ] [ 編集 ]
完全インストールできたら工夫次第でロード皆無もできそうな気がするね
PS2のGOW2(箱のギアーズじゃないよ)なんかディスクからの読み込みなのにほとんどロードが無いそうだから
[ 2007/03/27 13:00 ] [ 編集 ]
箱○エリートやっぱ高いな。でも値下げされるらしい。
[ 2008/09/12 13:37 ] [ 編集 ]
箱○ウルティマというのが今年中に発売されるらしい。
320GBのHDDとHDMI搭載、オンラインがもっと高画質でできるようになるとか。ファンは無音らしい。値段が気になりますね。
[ 2008/10/08 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/3092-77f6d146

Xbox 360 エリートというXbox360の上位機種が発売される事がわかりました。 実はかねてから噂されていたこの商品ですが、公式発表となりました。 北米では4月29日に479.99ドル(約56000円)で発売。 スタンダードタイプの6倍の容量を誇る、120ギガバイトのハードディスクを
[2007/03/28 16:55] Wii ウィーブログ


