ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[X360] 『ロストプラネット』『デッドライジング』 の2つは、他機種で出す予定無し。Christian Svensson氏 

カプコンの専務理事であるChristian Svensson氏は、同社の公式掲示板にて、Xbox360で発売された「ロストプラネット」と「デッドライジング」について、「デビル メイ クライ 4」はマルチプラットフォームで発売する事になり“より多くの方々に当社の商品に触れて頂く機会を設ける”とコメントをしている(関連記事を参照)のに、Xbox360で発売されているタイトルはマルチプラットフォームにしないのか、という問いに対し、以下のように回答をしました。

「もっともな質問ですね。
『ロストプラネット』と『デッドライジング』を指していると思うのですが、現在の計画ではそれらをPS3とWiiで発売する予定はありません。この理由はかなり複雑ですし、NDA(秘密保持契約)で縛られているので、状況等を話すことは出来ないです。
しかし、『バイオハザード5』はPS3とXbox360のマルチプラットフォームで発売する予定があることからも、“より多くの方々に当社の商品に触れて頂く機会を設ける”という証拠を見ることは出来ますよね。」


関連記事:
[etc] 『デビル メイ クライ 4』 のマルチ発売を受け、ソニーファンがカプコンをボイコットの署名活動―海外

情報元:
Capcom BBS - View Single Post - True Multiplatform?
www.GamersReports.com - PS3 & Wii Will Not Get Dead Rising Or Lost Planet
[ 2007/03/27 19:49 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(46)
カプコンさんわ~
信用できないですよね~~

これもどっかに嘘があるんじゃな~い?
[ 2007/03/27 20:03 ] [ 編集 ]
ONLY ON で出しちゃった物は他で出せないってことだろ。
見返りに大量の金もらってるんだから。
[ 2007/03/27 20:08 ] [ 編集 ]
>PS3とWiiで発売する予定はありません

ってかMTなんとかがが動かないんだから
Wiiは始めから無いでしょ

でもデッドラは欲しいな
[ 2007/03/27 20:09 ] [ 編集 ]
Wiiのデッドラ・・
ゾンビの数が1/10になりそう
それでもまともに動かないだろうけど
[ 2007/03/27 20:38 ] [ 編集 ]
480iにしてゾンビ減らしても
どうあがいてもWiiじゃ無理
マルチっていってもPS3と360だけだしな
Wiiなんて関係無い

[ 2007/03/27 20:41 ] [ 編集 ]
only onは当てにならないから、金になりそうだったら移植するんだろうね。
[ 2007/03/27 21:15 ] [ 編集 ]
PCで移植される可能性はあるんだから
箱買いたくない奴はそれ待てば?
[ 2007/03/27 21:34 ] [ 編集 ]
「独占契約してるから、マルチにすると莫大な違約金取られます。」
ってホントの事言えば良いのにね。
大人はうそつきだ。
[ 2007/03/27 22:03 ] [ 編集 ]
違約金もそうだろうけど、おそらく喋ったらこのひと逮捕されて刑務所行き。
NDAってそういうもの。
[ 2007/03/27 22:16 ] [ 編集 ]
MSの犬
[ 2007/03/27 22:43 ] [ 編集 ]
移植なんかしなくてもいっぱい売れたんだから、いんじゃねぇの? そもそも移植したってXbox360版より売れないだろ、絶対に
[ 2007/03/27 22:52 ] [ 編集 ]
ソニーがさっさとDMC4の独占契約しとけばよかっただけのことだろ。
そういう契約はMSしかやってないなんてことじゃないんだし。
[ 2007/03/27 23:00 ] [ 編集 ]
>MSの犬

まさにカプコンのやつにぴったりの言葉^^
[ 2007/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
カプコンマジ外道。

雪藤「外道~~~」


モンハン3もMSから金もらって360オンリーにしようぜ。
[ 2007/03/27 23:54 ] [ 編集 ]
モンハンはPSPの救世主
モンハン3こそはPS3独占にしようと
ソニーも必死になるはず
[ 2007/03/27 23:58 ] [ 編集 ]
デッドラはPCでもいいから移植してよ
うそつきカプコンさん
[ 2007/03/27 23:59 ] [ 編集 ]
これでモンハン3もマルチにしたらまじ下道www
[ 2007/03/28 00:02 ] [ 編集 ]
嘘吐きカプコンの言うことだからわからんね。
もう完全にオオカミ少年ならぬ大神少年状態
[ 2007/03/28 00:04 ] [ 編集 ]
>大神状態

ワロタ

つかソニー信者がやけになって株売りさばくような事にならなきゃいいけどw
[ 2007/03/28 00:08 ] [ 編集 ]
バイオ5はWiiにも出します
なんて言ってきそうだな
Wii版だけ別に作ることになりそうだが
[ 2007/03/28 00:09 ] [ 編集 ]
太字の文なんつーかこうなると
もはやカプコンはなんでもあり
まあ、バイオ5はWiiにも出してもらって
360&PS3との実力差を見せ付けてもらってもいいんだが
[ 2007/03/28 00:13 ] [ 編集 ]
なんか変になっちゃった・・・
それにしても企業としては最低なのに
それでいて面白いゲームだすから困るんだよな・・・
嘘吐きカプコンは
[ 2007/03/28 00:16 ] [ 編集 ]
実際にゲームを作ってる人たちと経営陣は関係ありませんからね。
いくらクリエイターが特定ハードオンリー行きたいと思っていても経営陣がNOを出せばそれに従うしかありません。

バイオ4のように
[ 2007/03/28 00:30 ] [ 編集 ]
どうせPS3に移植されるっしょ。
ワクワクしながら待っとくわ。
[ 2007/03/28 00:52 ] [ 編集 ]
ま、カプコンですから・・・
何を言おうと信じられんね
[ 2007/03/28 01:04 ] [ 編集 ]
>より多くの方々に当社の商品に触れて頂く機会を設ける”という証拠を見ることは出来ますよね。」


だったらPS3にも頂戴~~~
ついでにWiiにもお願~い
[ 2007/03/28 01:21 ] [ 編集 ]
デッドライジングもロストプラネットもONLY ON Xbox360だから移植は無いでしょう。
なんで儲者やGKどもはそんなに必死なんだ。
信用云々とかの問題じゃないでしょ。
PS3だけで出しても、その売り上げでは開発費にすら
足りないだろうと予想されるからマルチを選択される
だけのこと。
マルチされるのが嫌なら、ONLY ON PS3にしてもらいなよ。
金は出さない、でも要望だけは突きつける。
世の中それじゃ通りませんよ。
[ 2007/03/28 01:32 ] [ 編集 ]
>マルチされるのが嫌なら、ONLY ON PS3にしてもらいなよ。


そんなこと俺らに言われても・・・
ソニーさんに言ってくださいよ
俺らには何もできません
[ 2007/03/28 01:42 ] [ 編集 ]
>ソニーさんに言ってくださいよ
>俺らには何もできません

カプコン宛に署名集めるくらいなら、
ソニー宛の署名集めろってことだ。
[ 2007/03/28 04:11 ] [ 編集 ]
>>MSの犬
噛み付くとこが間違ってるよ。
カプコンよりも、今の惨状を作ったSCEに文句を言うべきだ。
[ 2007/03/28 06:48 ] [ 編集 ]
アメリカだとデッドラはオンリー、ロスプラは何もついてない。
[ 2007/03/28 10:23 ] [ 編集 ]
オンリーとか書いてるのは箱ソフトだけなの?
PS1、2、3のソフトには見当たらないけど・・・
[ 2007/03/28 12:47 ] [ 編集 ]
わざわざ書いてないだけであるよ。
ただPS3のオンリー契約は数ヶ月で切れるらしい
[ 2007/03/28 14:21 ] [ 編集 ]
>ただPS3のオンリー契約は数ヶ月で切れるらしい

ええ・・・
箱は切れないの?
[ 2007/03/28 15:24 ] [ 編集 ]
箱の契約はいつまで?
誰か教えて
デッドラはやりたいんだよね
PCでもPS3でもいいから移植して欲しい
[ 2007/03/28 16:34 ] [ 編集 ]
次の次世代までとかじゃ?
ニンジャガとか一気に出し始めたし。
[ 2007/03/28 18:39 ] [ 編集 ]
>次の次世代までとかじゃ?

そ・・・そんなああああああ・・・・・・・・・・・
ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか何でPS3は数ヶ月で切れるんだよ
どうなってるの?
[ 2007/03/28 18:52 ] [ 編集 ]
ボイコットの人数増やせば独占に戻る可能性あるよ時間はまだあるからもっと増やせる
[ 2007/03/28 19:40 ] [ 編集 ]
マジGKってキモいな?
[ 2007/03/28 19:57 ] [ 編集 ]
PCのWinだったらMSのお膝元だから可能性はあるんでないかい?モーハンは海外では不人気らしいという話だがホントだろうか?
[ 2007/03/28 20:56 ] [ 編集 ]
マジ、ソニー狂信者キモいな。
一匹狼のくせに妙な連帯感を出そうとしてくる(笑)
[ 2007/03/29 20:17 ] [ 編集 ]
ソニーがPS3みたいな糞ハードを生まなければ こんな事はあり得なかった 

SCEが全ての元凶
[ 2007/03/29 21:30 ] [ 編集 ]
>ってか何でPS3は数ヶ月で切れるんだよ
どうなってるの?
わかんないけど、今まではPSの天下で数カ月後に他のハードで出すなんてごく一部だったから必要なかったんじゃないか。
今はないだろうけど、クタ口煩かったみたいだし。
[ 2007/03/30 11:43 ] [ 編集 ]
4gamerでロストプラネットPC版発売決定の発表がされてますよ。
モンスターハンターはオンラインだけどPCでもできます。
[ 2007/04/21 12:42 ] [ 編集 ]
モンハン3はWii
[ 2007/11/18 15:33 ] [ 編集 ]
PS3でロスト発売して下さい!
PS3・XBOX協力出来ないのか・・・
[ 2009/02/12 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/3124-3e0cbd9c

ネタ元:ゲーマーホリックさん 『ロストプラネット』と『デッドライジング』を指していると思うのですが、現在の計画ではそれらをPS3とWiiで発売する予定はありません。この理由はかなり複雑ですし、NDA(秘密保持契約)で縛られているので、状況等を話すことは出来ないです。
[2007/03/27 22:44] とかいろいろ


