ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[X360] 『ドラゴンボール オンライン』 Xbox360版も発売?開発元がプログラマーを募集 

バンダイナムコゲームスから、漫画「ドラゴンボール」を題材としたPC用MMORPG『ドラゴンボール オンライン (DRAGON BALL ONLINE)』が、2008年に本サービス開始されることが明らかになっていましたが、GAMEJOBに掲載されている求人情報によると、Xbox360版も発売されるようです。

本作の開発元である株式会社NTLは、ゲーム・アニメーションに特化した求人・求職サイト GAMEJOBに、以下のような求人広告を掲載しています。

【ドラゴンボールオンライン開発スタッフ】プログラマー募集!!
MMORPG「ドラゴンボールオンライン」XBOX360版開発プログラマーの募集

具体的な業務内容:
MMORPG「ドラゴンボールオンライン」の開発。
PC、次世代ゲーム機の3DCオンラインゲームの開発における、
クライアントまたはサーバーアプリケーションのプログラムおよびデバッグ業務

応募資格及び優遇事項:
MMOG開発経験者優遇
XBOX360開発経験者優遇
CまたはC++でのゲーム開発経験必須

【ドラゴンボールオンライン開発スタッフ】プログラマー募集!!


その他、プランナーおよびシナリオライターグラフィッカーの募集もしています。
【MMORPG「ドラゴンボールオンライン」の開発】プランナー募集!!(あと1人!)
【ドラゴンボールオンライン開発スタッフ】グラフィッカー募集!!(あと1人!)

関連記事:
[PC] 『ドラゴンボール オンライン』 鳥山明全面監修。2008年サービス開始予定


[ 2007/04/15 02:05 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(15)
PS3でも作ってくれよ・・・
マジでおねがい・・・
[ 2007/04/15 02:35 ] [ 編集 ]
PC版のポートだろうからPS3はムリだろう・・・
[ 2007/04/15 03:00 ] [ 編集 ]
DBZなんて、国内向けのソフトだから、国内で全然普及してないxbox360だけに出すことはないだろう。
xbox360で開発してるなら、PS3でも作ってるのが普通。単にxbox360版の情報が先に流出した。もしくは先に流出させただけ。国内向けのゲームがxbox360のみで出ることはありえない。
[ 2007/04/15 10:26 ] [ 編集 ]
> 国内向けのゲームがxbox360のみで出ることはありえない。
とりあえず言えることは、PS3版のアイマスが出ない限り、その説は確実では無いでしょう。
[ 2007/04/15 10:50 ] [ 編集 ]
ドラゴンボールは海外でも人気あるので、箱だけの可能性もなくはないと思います。イギリスの留学生とドラゴンボールの話で盛り上がったりしたしね。
[ 2007/04/15 11:05 ] [ 編集 ]
むしろ今では海外の方が人気があります。
最近のDBゲームは、海外で先に発売されることも珍しくありませんしね。
是非ともPS3でも出してほしいところですが・・
[ 2007/04/15 11:13 ] [ 編集 ]
海外でのドラゴンボール人気は日本のなんて
比じゃない位凄まじいもんがあるしね

日本語の主題歌歌ってる影山ヒロノブ氏が
海外のイベントに招待された時のライブ映像
あるけど、ほんと日本でいうジャニーズ並の声援だし
ありゃ本人も驚いてたw
[ 2007/04/15 11:28 ] [ 編集 ]
一応PS3でも海外合わせれば
すでにレジスタンスがミリオンだしてるんだぞ
PS3でもこれだしてくれよ
あまりPCゲームはやりたくないんだよな
嫌いだし
[ 2007/04/15 12:58 ] [ 編集 ]
あくまでPCがメインのソフトだろうし、
そこまでコンシューマ機での展開は考えていない可能性もあるね。
360版については、PCとの開発の相性の良さと、
XboxLiveでのPCとのクロスプラットフォーム等があるから出るのかも。
PS3は、MMOを出すにはオンライン周りにまだ問題がありそう。
[ 2007/04/15 14:23 ] [ 編集 ]
PCと箱○の開発環境が似ているから出るんだろうな
[ 2007/04/17 12:31 ] [ 編集 ]
ちなみにNARUTOも360で出るらしいよ^^
買った俺は勝ち組( -ω-)y─┛~~~~
[ 2007/06/24 20:31 ] [ 編集 ]
360の開発所募集とドラゴンボールの開発者とは別ラインの話でしょう。
コンシューマでこれを出すわけ無いし。

その360版NARUTOはUBI開発の海外用の話。
日本のNARUTOは毎度おなじみのいつもの所がPS3版を開発中。
[ 2007/07/24 01:18 ] [ 編集 ]
>>日本のNARUTOは毎度おなじみのいつもの所がPS3版を開発中。

バンダイがだすってやつ?
あれはドラゴンボールではないか?
ってことじゃなかったっけ?
[ 2007/07/25 15:58 ] [ 編集 ]
http://www.gpara.com/pickupnews/news/ps_premiere2007/index.php
NARUTO・DB・GUNDAM開発中

http://www.cyberconnect2.jp/index.html
毎度おなじみのいつもの所↑
[ 2007/07/31 01:34 ] [ 編集 ]
>>「忍者、格闘、そしてロボットアニメのゲームも開発してますよ」

確かにNARUTO・DB・GUNDAM開発中ととるのが自然だな
[ 2007/07/31 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


