ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3/360] 『ビューティフル塊魂』 オンライン対応。過去最大の塊も 

バンダイナムコゲームスから発売のアクションゲーム「塊魂」シリーズ最新作となる、『ビューティフル塊魂』が発売される事が明らかになりました。発売日等は未定。機種は、プレイステーション3とXbox360のマルチプラットフォーム。

・オンライン対応
・開発状況は50%

・転がし中のロード時間は無し
・ステキソングは全員新規の人
・ハードの性能向上で塊の大きさがかつてない大きさに
・画面は格段にビューティフルに
・マップも広大に

・塊の大きさではなく、特定のモノをいくつ巻き込んだかを競うルールも
・登場キャラクターは50人以上 = まとめてメイツと呼ぶ
・メイツでの操作も可能。能力の違いは無し
・アクションは「えーと、増えたかな」

・基本的な操作はスティックを2つ使う過去のものと一緒
・Xbox360のコントローラーではスティックが若干上下にずれているため違和感があるそうですが
 プロデューサーの森脇淳氏曰く「そんなに正確にまっすぐに進みたいか、お前は!」

・Wii版の可能性はコントローラーが特殊な為そこをどうクリアーするかが問題

公式サイト
スキャン画像

関連記事:
[PC] 『塊魂オンライン(仮)』 07年末サービス開始予定。日本での展開は未定
[Wii] 『塊魂』の高橋氏は「Wii」に興味がない


[ 2007/04/18 20:02 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
360のアナログスティックの方が使いやすい位置にあると思うのですが…。
[ 2007/04/18 21:39 ] [ 編集 ]
「スティックが若干上下にずれている」ってのは使いやすいか、使いにくいかじゃなくて、そもそも根本的に欠陥があるからその事を言ってるんじゃないの?

塊魂はスティック2本を同時に使うから、やはり並んでないとやりにくいとは思うけど。
[ 2007/04/18 22:29 ] [ 編集 ]
ただ単にPSで作って来たからだと思いますが。上下にずれてるは見ればわかりますがPSみたいに並んでないで指が置きやすい位置に上下にずれてるんです。
[ 2007/04/19 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/3169-5f320a23

PLYASTATION3とXBOX360というマルチタイトルで発売が決まりました『塊魂』の最新作ッ!それが『ビューティフル塊魂』!! ゲーマーホリックさんの情報によれば ・オンライン対応・開発状況は5...
[2007/04/18 22:56] GAMELIFEBLOG


