ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3/360/PC] 『デビルメイクライ4』 PS3版は1080p、60fpsを実現 

英国PSM3が報じる所によると、カプコンから発売のPS3/Xbox360/PC用スタイリッシュアクション『Devil May Cry 4 (デビルメイクライ4/DMC4)』のPS3版は、解像度がフルHD(1080p)で、60fpsを実現しているそうです。

その他の情報としては、本作は今までのどのシリーズよりもゲームが長く、全てのシリーズを合わせたよりも長く、またキャラクターはネロとダンテの両方がプレイ可能ですが、ネロに焦点が合っているので、ダンテのコンボはDMC3のレプリカなものの、瞬時の武器の切り替えの他に瞬時にスタイルを切り替える機能を追加し、更にアニメーションはアップデートされた、とのことです。DMC4の印象としては、DMC1とDMC3:SEが上手く合わさったもの、とも。

Xbox360版、PC版については不明です。

公式サイト:
DEVIL MAY CRY 4 | デビル メイ クライ 4

関連記事:
[PS3/360/PC] 『デビル メイ クライ 4』 PS3、Xbox360、PCのマルチプラットフォームで発売決定。PS3と360は同時
[etc] 『デビル メイ クライ 4』 のマルチ発売を受け、ソニーファンがカプコンをボイコットの署名活動―海外

情報元:
NeoGAF - View Single Post - New DMC4 info (PSM UK) -- 1080p @ 60 fps confirmed.
[ 2007/04/20 23:57 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(33)
1080p60fpsとは最強だな
さすがカプコンなだけあるな

箱版は720pまででしょうね
HDMIが無いと事実上1080pは無理ですから
HDMI入力で1080pには対応してても
D端子入力で1080pを扱える(D5)のTVはほとんど無いですからね
対応させる意味が無いです

[ 2007/04/21 00:27 ] [ 編集 ]
360はVGA端子で1080p出力できるんですよね。
D5対応テレビは確かにソニー製ぐらいしかないけど、
1920x1080出力できるディスプレイは腐るほどありますね。
まぁ、DbyD対応かどうかとか、アスペクト比保持で表示できるか、とかいろいろ問題ありますけど。
[ 2007/04/21 00:38 ] [ 編集 ]
てかDVDで1080p、60fpsが実現できるかが疑問
当初はPS3ベースで作ってたんだし
箱版はブルドラみたいに3枚組みになる予感
[ 2007/04/21 00:43 ] [ 編集 ]
マルチ化はむかついたが
PS3版のが完成度が高いなら
まあ、許してやらんでもない
[ 2007/04/21 00:52 ] [ 編集 ]
どうせマルチ化するなら独占を匂わせるようなこと言わなきゃいいのにね
モンスターハンター3も「SCEとより密接な関係を築いて…」とか言ってたけど消費者が困惑するだけだよ…
[ 2007/04/21 01:04 ] [ 編集 ]
モンスターハンター3はさすがにマルチにはならないだろうな
なぜならPSPのキラーソフトになった実績があるから

ソニーが金だしてでもマルチ化阻止するだろうな
[ 2007/04/21 01:18 ] [ 編集 ]
XBOX360では1080pリアル出力できるソフトは一本も存在しないよ。
PS3では1080pだったパワスマ3も360版は720pでアプコン。
DMC4も普通に720p、遊べるんだからいいじゃん。
[ 2007/04/21 04:01 ] [ 編集 ]
モンスターハンターは北米で人気があるって訳でもない
からね
それ程、移植するメリットは無いから可能性は低いと思う
やる気があるなら既に箱でもリリースするだろうし

360で出すとしたら、北米向けに趣向を変えたアクション物になりそう
[ 2007/04/21 05:27 ] [ 編集 ]
ご自慢のPS3版パワースマッシュ3はPS3版はネット対戦なしで、360版はネット対戦ありだったけどねw
この手のスポーツゲーはネット対戦必須だと思うがな。
[ 2007/04/21 10:03 ] [ 編集 ]
ご自慢?
[ 2007/04/21 11:08 ] [ 編集 ]
PS3=1080p、60fps
箱=720p、30fps

さらに箱版はDVD2層3枚組wwwwwwww
[ 2007/04/21 11:21 ] [ 編集 ]
やたらなことは言わないほうがいいって…
360版もまだ発表がないだけで1080p,60fpsという可能性もあるし
モンスターハンターは国内人気が中心だからたしかに、国内市場狙いならPS3だけになる可能性もあるかもね
[ 2007/04/21 11:38 ] [ 編集 ]
つかPS3版だけこうやって話題になるくらいだから
箱版より凄いのができましたってことじゃね
[ 2007/04/21 12:03 ] [ 編集 ]
1080p出ても映せるTVがなきゃ意味ないだろ・・・
[ 2007/04/21 13:10 ] [ 編集 ]
↑お前は持ってないんだ・・・
[ 2007/04/21 13:20 ] [ 編集 ]
>てかDVDで1080p、60fpsが実現できるかが疑問
なんでDVDだと1080p&60FPSが実現できないの?
メディア容量とレンダリング解像度は関係ないよね。
ムービーのことを言っているなら正しいとは思うが。

縦解像度が1080pだとして、横のレンダリング解像度はいくつなんだ?
1280とか1600あたりでレンダリングしている可能性もあるし。(最悪960とか)

いずれにしてもPS3で60FPSを実現しているのは凄いよ。
動いているところを見てみたい。
[ 2007/04/21 14:01 ] [ 編集 ]
まぁ、ニンジャガΣで1080p 60fps セルフシャドウは実現してるからね。
[ 2007/04/21 14:12 ] [ 編集 ]
1080p 60fps セルフシャドウ

鉄拳5DR、バーチャ5が全部とっくにやってるよ。
[ 2007/04/21 17:29 ] [ 編集 ]
箱版はどうなるんでしょうね
まあ、俺はPS3ユーザーだから特に関係はないんだけど
[ 2007/04/21 18:40 ] [ 編集 ]
箱版は480p、120fpsだったりして
[ 2007/04/21 19:51 ] [ 編集 ]
ちょwwwwやっぱホリックGK多いwwww
こりゃPS3ユーザーとしては楽しいなwww
[ 2007/04/21 22:40 ] [ 編集 ]
日本自体PS3ユーザーのほうが多いから…
[ 2007/04/21 23:08 ] [ 編集 ]
でもネットでは箱ユーザー多いよな
ネットではPS3ユーザーより多いのかも
[ 2007/04/22 10:24 ] [ 編集 ]
箱○とPS3両方もってるけど、モンハンの続編は箱○で出て欲しいな
ボイスチャットでワイワイ話しながらオンラインできた方が絶対楽しいもの
[ 2007/04/23 11:02 ] [ 編集 ]
ボイスチャットとかPS3にもあry
[ 2007/04/23 17:27 ] [ 編集 ]
ってか日本人と会話したいならPS3版買ったほうがいいっしょ(笑)
[ 2007/04/23 18:41 ] [ 編集 ]
でもPS3はAAをONにすると重そうだからなぁ
1080pのAA*4ならすごいが
[ 2007/04/23 23:36 ] [ 編集 ]
↑それできたら
カプコン最強

[ 2007/04/24 10:57 ] [ 編集 ]
PS3にもボイチャってあるのね、全然知らなかった
使うのはUSBヘッドセットなのかな?
箱○のヘッドセットは、ほぼ標準装備だから装着率高いけどPS3ってどうなんだろ
[ 2007/04/25 14:58 ] [ 編集 ]
いまんとこマルチで箱○よりPS3が綺麗だったのって変な洋ゲーのRPGだけだろ。
たぶんこれも箱○版のほうがグラ綺麗になるよ。
PS3は馬鹿OSに常時100Mもメモリ食われてる限り永遠に箱○のグラ超えられんよ。
[ 2007/05/04 14:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/04 16:28 ] [ 編集 ]
↑あれ?
エラーなのかな
[ 2007/05/04 20:14 ] [ 編集 ]
PS3が1080pを謳うのはアップスケールにソフトで対応してるからです、出来ない場合はテレビ依存

対してXbox360ではハードウェアで1080pにアップスケールします
1080p対応と言うのはxbox360では当たり前の事なんです
HDMI、VGA、コンポーネント、D端子全て1080pで出力出来ます

ちなみにネイティブ解像度はどちらの機種も720pです
[ 2009/03/16 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


