ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『THE EYE OF JUDGMENT』 秋発売。USBカメラやカードは同梱 

SCEから発売のPS3用カードゲーム『THE EYE OF JUDGMENT (アイ・オブ・ジャッジメント)』の発売時期が2007年秋になったことが明らかになりました。価格は未定。

 

本作は、本物のトレーディングカードを使ったカードゲーム。そのため、カードを読み取るために必要なPS3専用USBカメラ「PLAYSTATION Eye」に加え、カメラスタンド、プレイマット、スターターデッキ(トレーディングカード)が同梱されます。

ゲームは、3×3の9マスのフィールドを使用。この上にカードを配置し、クリーチャーやアイテムなどをゲーム画面に呼び出して戦わせ、先に5マスを占領したプレーヤーの勝利となります。本作では、そのカードに刻まれたCyberCode(2次元バーコード)をUSBカメラで読み取り、カードの種類や位置、向きなどをすべてリアルタイムで認識し、画面上にクリーチャーなどを表示することで、視覚的に楽しむことも出来ます。また、複雑なゲーム侵攻や勝敗判定などをすべてゲームシステムが管理してくれるので、手軽にプレイできるのも特徴の1つとなっています。

付属のUSBカメラ「PLAYSTATION Eye」の性能は、解像度320×240で毎秒最大120フレーム、640×480で毎秒最大60フレームの映像を撮影可能。開放F値1.5のレンズにより、あらゆる照明環境で楽しめる動画性能を実現。アングルは56度と75度の2段階。4チャンネルのマイクロホンを搭載し、ヘッドセットなしでも鮮明な音声会話が可能。

なお、発売は全世界同時を予定しているとのことです。

情報元:
GameWatch / ファミ通.com


[ 2007/04/26 22:30 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(9)
このアイ オブ ジャッジメントというソフト、仕掛けやギミックは目新しいけど、ゲームとして面白いの?と疑念を抱きます。
こういう類のソフトは大ヒットした試しがありませんよね。
あと価格も心配です。
カメラ+ソフト+トレーディングカードで幾らになるかが問題です。
このソフトより、やはりGT5の発売を早めて欲しいものです。
[ 2007/04/28 19:18 ] [ 編集 ]
仕掛けとギミックは同じ意味じゃないかな?
[ 2007/04/28 21:53 ] [ 編集 ]
開発してるチーム違うんだから早くするもなにも関係ないと思うけど。
[ 2007/04/29 00:57 ] [ 編集 ]
ポスト「ポケモン」としては非常に強力だと思います。
問題は価格と、本当に予定通り出せるのか?ってことだと思いますが。
[ 2007/04/29 05:32 ] [ 編集 ]
TGSで実際にオンラインプレイしたけど、かんなり面白かった。オレはまちがいなく買うw ポストポケモンは無理かもだけどね~。万人向けしそうなキャラじゃない分。。
[ 2007/05/01 01:57 ] [ 編集 ]
god of war の謎のサイトの正体ですが、発売されたgod of war2をクリアすると表示されるシークレットサイトだったみたいですね。
それを先に見つけてしまったと言う。
[ 2007/05/04 11:59 ] [ 編集 ]
これってカードを偽造されて終わりじゃないか?
本文に書かれているようなカメラでまともな偽カード
判定ができるとは思えない。
[ 2007/05/05 09:00 ] [ 編集 ]
カードゲームと言うことで面白そうですが色々なトラブルがありそう…
その辺をうまく対処できるならかなりいいんじゃないでしょーか。
[ 2007/05/05 14:59 ] [ 編集 ]
>これってカードを偽造されて終わりじゃないか?

元々トレカには代理カードというシステムがあるんですよ。
なのでカードをコピーしても、カメラとソフトが無いと遊べないので問題ありません。
[ 2007/05/12 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/3188-d9f90f1e

(順番はバラッバラなのでご了承くださいw)売上高は1兆円間近 任天堂が2007年3月期決算説明会を開催(ファミ通.com様より)DSは1人に1台という時代。しかし周りでは1人1台持っている家族がいるという話を聞いたことがないので、本当にそこまで親にも浸透しているかはまだま
[2007/04/29 17:01] セグメントゲームズ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、プレイステーション 3用カードゲーム「THE EYE OF JUDGMENT (アイ・オブ・ジャッジメント)」を、2007年秋に発売すると発表しました。次世代機の時
[2007/04/30 23:52] ゲームの玉手箱


