ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[INFO] 「ゲーマーホリック」リニューアルオープンへ 

ゲーマーホリック管理人は8月12日、総合ゲーム情報ブログ「ゲーマーホリック」(ほぼ日刊)のリニューアルを決めたことを明らかにした。8月12日に投稿するレビューがリニューアルオープン第一稿となる。「次世代機普及に伴ってゲーム業界が発展し、ゲーマーホリックが担ってきたゲーム情報の見直しが終わったため」としている。

ゲーマーホリックは2005年11月2日に設立。総合ゲーム情報やレビュー・感想、ネット上に飛び交う噂などを掲載し、2006年のピーク時には月間60万PVを記録していたが、直近では更新が休止していた。



お世話になっております。ゲーマーホリック管理人のRuinです。ご無沙汰しております。

ゲーマーホリックを、本日2007年8月12日から再開し、リニューアルオープンとする事をお知らせ致します。
リニューアルオープンをするにあたって、以前のスタイルからの変更点が多数あるので、以下に記します。

---
======

■リニューアル
ソースを一新したので、一部未修正の部分もありますが、ご容赦ください。徐々に修正します。修正要望も受け付けます。

■更新頻度について
ゲーマーホリックは、ほぼ日刊をポリシーに更新を続けてまいりましたが、総合的に判断した結果、不定期更新と致します。具体的には、再開をしてみないとはっきりと言う事が出来ません。

■扱う情報について
以前は、あまり需要が無い情報をも網羅する意気込みで更新を続けてまいりましたが、今後は主に、大きく分けて以下の4点に絞って記事を投稿することと致します。

・大きなニュース
・面白い・ネタ的なニュース
・日本に関係がありそうな、海外からのニュース
・個人的なレビュー・感想

■レビュー・感想について
以前は、発売前入手(フライングゲット/フラゲ)に力を入れていた部分がありましたが、今後はその部分が極端に減ることが予想されます。また、最新ゲームのレビュー・感想のみならず、過去のゲームのレビュー・感想も今後は積極的に投稿していく予定です。内容も、あっさりしたものや、深く追求したものまで様々なものを予定しています。

レビュー・感想の対象となるゲームは独断と偏見にて選定されていますが、読者の希望も大きな考慮に入れる予定です。希望に沿う事が出来ないことももちろんあるかとは思いますが、どこかの記事のコメントかメール(gholic@gmail.com)にて、「○○○」というゲームソフトのレビュー希望、とでもお気軽に希望下さい。

■その他
ゲーマーホリックは、告知無しに閉鎖は致しません。仮に更新停止(≒閉鎖)をしたとしても、ブログの削除をするつもりはありません。これは、過去に投稿した記事の中で今後も需要があるものが少数ながらも存在することが理由の1つとしてあげられます。また、ゲーマーホリック管理人に盆休みというものは存在しません。

======
---

今後の大まかな予定は以下の通り(日にちの前後あり。レビューは発売から数日以内を予定)。

・8/12 リニューアル後、レビュー第1弾
・8/16 PS3「メタルギアオンライン」、当選発表。当選すればレビュー予定
・8/23 NDS「FFCC RoF」、レビュー予定
・9/13 PSP「CC FF7」、レビュー予定
・9/20 東京ゲームショウ2007、参戦予定
・10/4 NDS「ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-」、レビュー予定

これからも何卒、ゲーマーホリックを宜しくお願い致します。

関連リンク:
「ネットランナー」休刊へ - ITmedia News
[ 2007/08/12 19:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
よくぞ、戻ってこられた。
[ 2007/08/12 21:10 ] [ 編集 ]
ありがとう、お帰りなさい!
次世代機が揃い踏みした今、フラゲに拘る必要はないと思います。
またほぼ日刊も大変だったと思います。出来る範囲で頑張って下さい。
息の長い、マニアックで楽しめるサイトとなるように期待しています。

まずはメタルギアオンラインに当選しますよーに!
[ 2007/08/12 23:14 ] [ 編集 ]
更新が停止してからも毎日覗かせてもらってました。リニューアルということでこれからも楽しみに見させてもらいます。

一つ気になったことがありまして、メタルギアオンラインですが規約には内容や映像・画像をネット上に掲載するのは禁止とあった気がしますがレビューをするのは大丈夫なんでしょうか。
私も当選したらぜひブログでレビューしたいところですが、そのあたりが気になってます。

がんばりすぎない程度に更新がんばってください~。
[ 2007/08/12 23:49 ] [ 編集 ]
とりあえず、リニューアルおめでとうございます。
これからも楽しみにさせていただきますね。
ほどほどにがんばってください
[ 2007/08/13 10:50 ] [ 編集 ]
リニューアル待ってました!
これからの更新楽しみにしてます^^
運営は大変ですが、ご自分のペースで
がんばって下さいね!
[ 2007/08/13 12:03 ] [ 編集 ]
復活しましたか!!
閉鎖しろなんて言ってごめんなさい
[ 2007/08/13 17:06 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございます!
がんばってください!

RuinさんのXbox360ソフトのレビューも是非見てみたいです。
[ 2007/08/13 17:31 ] [ 編集 ]
閲覧者の期待が大きいと思いますが、本業と相談しつつ決してご無理をなさらないようにお気をつけください。

これからもよろしくお願いします。
[ 2007/08/14 21:38 ] [ 編集 ]
待ちに待った更新復活、感謝感激です!
以前のような更新頻度は無理としても、「独自の切り口」は健在であることを期待しています。

無理なく気長にがんばってください、期待しています。
[ 2007/08/15 09:35 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。
そして頑張っていきましょう!
[ 2007/08/15 18:49 ] [ 編集 ]
おかえり~(^o^)ノ
[ 2007/08/18 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


