ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『どうぶつの森 Wii』 は、ソーシャルネットワーキングなMMOゲームになる? 

任天堂の大人気シリーズ「どうぶつの森」の最新作は、MMOの形態をとるのかもしれません。

海外の雑誌 Edgeが報じるところによると、日本人からの確かな情報として、任天堂から発売の家庭用ゲーム機Wiiで発売が予定されている「どうぶつの森」の最新作が、ソーシャルネットワーキング(※1)なMMO(※2)ゲームになることを確認したとのこと。

しかし任天堂からは最新情報が随分と長く公開されていません。任天堂が、Wii「どうぶつの森」に関して、オンライン化することは過去に何度も確認されていますが、それを超えた情報は公開されていませんでした。そして今回の噂も、任天堂からの公式な情報ではありません。

「どうぶつの森」シリーズは、仮想都市での周囲とのコミュニケーション機能に注力してきましたので、MMOスタイルの「どうぶつの森」になることは自然な流れであり、何も不思議ではないのかもしれません。

(※1)ソーシャルネットワーキング:「人同士のつながり」を電子化するサービスのこと。
(※2)MMO:Massively Multiplayer Online、もしくは Massively Multiuser Online。数百~数千のユーザが一つの空間を共有するような形態のこと。

情報元:
IGN: Rumor: MMO Animal Crossing
News: Wii Animal Crossing to be an MMO - ComputerAndVideoGames.com
Go Nintendo ≫ Blog Archive ≫ EDGE magazine says Animal Crossing Wii to go MMO- What are you waiting for?
[ 2007/10/27 01:23 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(4)
まだ噂の領域なんだろうけど、興味深い話ですね。
でも通信は限られた知り合いとだけがいい自分は、もっとまったりやりたいなー。
通信はたまにやるから面白いと思う。鬱陶しい人も多いし…。
[ 2007/10/28 21:58 ] [ 編集 ]
v-421MMoの空間で何百人ものプレイヤーが住むと噂になっていますが
他のサイトでwii版どう森に期待することのコーナーでMMoで何人もの人がいっしょに住みたいという意見は一件も無く、逆にざんねんだというのやいやだという意見がいくつかありました!!
制作スッタフさんには自分の村というのを守ってほしいです
人気だったのは自分のむらでのスローライフファンを裏切るようなことは絶対しないで下さい!!
MMoでは、おでかけをすればMMoの場に行って通信というののほうが最もいいと思います!お願いします 自分自身のむらのままでいてください!ファンを裏切らないで下さいv-399
[ 2007/11/20 18:23 ] [ 編集 ]
うちは、町化近代化オンライン化だい反対です!なぜなら、町化すると現実世界とかわらないし、つりも虫取りもできないし、全て最悪!田舎がいい村がイイ!!せめて商店街が限度!実際 田舎とか自然豊かな場所にくると、和みますよね?それとおなじでどう森癒しの空間ともいえると思います!でも、それでも町がいいという人は、最近pcであるバーチャル世界のやつでもすればいいと思います!!!みんな 近代化しろしろいいますがはっきりいって自己中だと思います!作る人も大変だし!上から言ってすいませんがオンラインが一番ムカついています!!!!自分の村がないのは、とてもショックでした!村が無い=自分の村にすきな住人がいない(親友がいない)、村の名前をつけられない、寄贈できない、村をきれいにしたりゆたかにできない、果樹園をつくれない、自分の家にに変な人が勝手に来る、犯罪に悪用されたりとかいろいろあります!そうならないためにも、オンラインはなくすべきではと思います!でも、オンラインもありで都会のようなところもある、自分のむらもある!という方法があります!例として、ゲーム上でお出かけを選択すると、MMOの場(みんなの町)に自分の村からお出かけできて、その移動方法がくるまだったりとか、要望が叶いますね?
さらに、この場で友達と待ち合わせしたり、たくさんの人に出会ったり!友達と買い物したり、できますし、自分の村に変な人がきたりすることはないですね?ちゃんと、この場に管理者がいれば安心です。全部オンラインだとゲーム全体を管理はできないので一つの場にプレイヤーがおでかけすれば管理は十分だと思います!この方法どうでしょうか?
よく考えてみて下さい!!宜しくお願いします!v-421
[ 2007/11/25 17:22 ] [ 編集 ]
DS版のWi-Fiを少しパワーアップした程度に収めてくれると良いなぁ。
[ 2007/11/26 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


