ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベストPS2ゲーム オブ ザ イヤー 2005 @ゲーマーホリック 

2005年に発売したPS2用ゲームのベストとワーストを決めてみようと思います。
(注意)これはあくまで個人的な主観での順位付けです。

●ベストゲーム

第6位 OZ-オズ-
シンプルながらに熱中させられるものを感じた、アクションゲームらしいアクションゲームだと思いました。製作者の作りこみを感じたんですが、知名度が低かったのか、売上本数が悲惨なことに…。
[公式サイト / Amazonで購入]

第5位 龍が如く
ゲーム自体はオーソドックスなアクションですが、世界観が一風変わっていました。今までにないゲームだったので妙に印象に残っています。全体的に宣伝文句に恥じない高評価でした。
[公式サイト / Amazonで購入]

第4位 ロマンシングサガ ミンストレルソング
変わらぬ面白さを見せてくれた”ロマサガ”のリメイク版。グラフィックに好みはあるだろうけど、中身は本物。やり込み要素も半端なく多く、今年はこれだけで食っていけるとの意見もよく見ました。
[公式サイト / Amazonで購入]

第3位 キングダム ハーツ 2
個人的に今年最後の良作。前作をはるかに上回る面白さを見せ付けてくれました。アクション自体は万人にすすめられると思うけど、シナリオやキャラクターに好き嫌いがあり。日本よりも海外向けかなやっぱり。
[公式サイト / Amazonで購入]

第2位 デビル メイ クライ 3
久々に黙々とやり込んだアクションゲーム。組み合わせられるコンボの数が膨大にあり、やればやるほど味が出る。スタイリッシュに爽快なコンボを決めた時の気分はもはや絶頂。スペシャルエディションも楽しみだ。
[公式サイト / Amazonで購入]

第1位 ワンダと巨像
今までのゲームでは味わったことのない感覚、そして感動を与えてくれた一本。こんなゲームが出続ける限り僕がゲームをやめることはないだろう。ゲームでこんなに感動したのは初めてだ。言葉に表すことが出来ないものが、確かにそこにあった。
[公式サイト / Amazonで購入]

ワーストゲームは”続きを読む”をクリックして下さい。

●ワーストゲーム

第5位 コードエイジ コマンダーズ
やることが単調で爽快感も無く、地味なゲームだと思いました。シリーズがマルチに展開するということで楽しみだっただけに残念。

第4位 ドラッグ オン ドラグーン 2
前作をなんだかんだでやり込んだからやったけど、どうもバトルが面白くなかった…。

第3位 GANTZ
いろいろな部分に無駄が多すぎたような。敵と黙々と戦い続けた印象しか残っていない…。

第2位 ツキヨニサラバ
見事なまでにマトリックスのパクリのような。肝心の時間をとめるシステムを連発可能なのはどうかと思う。発想は面白いと思うので惜しいゲームだと思う。

第1位 ローグギャラクシー
見事に期待を裏切られた一本。もうこれ以上は言いたくありません。はぁ。
スポンサーサイト
[ 2005/12/25 22:37 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。