ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイヤレスコントローラ 『ワイヤレスアナ振2 TURBO』 レビュー・感想 

実は先日、PS2のコントローラの調子がおかしくなったんです。連射機能があるコントローラが好きなので『アナログ連射コントローラ「匠」』を使っていたんですが、アナログスティックの反応が悪くなってゲームどころじゃなくなったもので、新しいコントローラの購入を決意しました。購入条件は”連射機能付き”で。

それに加えて、友人が”コードレス コンパクト コントローラ”を持っていて使わせてもらったんですが、ワイヤレスが思いのほかに使いやすく、何よりもコードがないことに感動してしまったので、購入条件として”ワイヤレス”も追加。

というわけで購入条件の”連射機能付き”+”ワイヤレス”で検索したら出てきたのがHORIの『ワイヤレスアナ振2 TURBO』。評価を見るといい評価ばかりなので早速購入。

今までワイヤレスのコントローラを自分で持ったことはなかったんですが、”ワイヤレス”って物凄い快適ですね。今までコード付きのコントローラを使っていたのが馬鹿みたいに思えるぐらい快適です。
この製品は2.4GHz周波数自動切替方式を採用したワイヤレスコントローラで、コントローラの向きを変えても遮断物があっても快適な操作ができ、その通信距離は最大10m以内とのこと。

試しにPS2がある部屋から出て操作をしてみたんです。なんと操作できるんです。次に部屋の窓の外にコントローラを向けて操作してみたんです。なんと操作できるんです。最後に布団にもぐって操作してみたんです。なんと操作できるんです。無駄に感動しましたこれは(笑)。

ワイヤレスだからコントローラに電池が必要なんですが、単3形乾電池(2本)でバイブレーション機能を使用したときは約100時間の連続操作ができ、バイブレーションを使用しないときは約400時間の連続操作ができるパワフル設計。また、連射機能はもちろん、連射速度の切替えや、アナログスティックの感度切替え機能を搭載。さらに、手元でバイブレーション機能のON/OFF切替えができるほか、3分以上操作されない場合、自動的にスリープモード(省電力機能)に入る機能も搭載。
質感は、今までにない高級感を実現した「ラバー+メタリック塗装」が施されてあり、握り心地は文句なし。手に汗を握った時でも、気持ち悪さがありません。何よりもワイヤレスが嬉しい(笑)。

「コントローラのコードが邪魔だ」と思っていたり、「プラスチックのさわり心地がちょっとなぁ~」とか思っている方、目だって悪い所は無いですし、これは非常におすすめです。きっと今までにない感動が得られるはずですよ。

スポンサーサイト


[ 2005/11/13 22:46 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。